FC2ブログ
2018/04/20 Fri 06:29 ラーメン
今年は5位に終わったFighters。

チームの順位は下がるも下の娘のFighters熱はますますヒートアップして…で、今年は某観光グループのホテルにて行われるファン納会に申し込みます。

聞くと参加者の9割以上が女性とのこと。さすがに1人での参加は気が引けて2名で申し込みをしたようで、同伴者はそんな状況から女性陣に声を掛けます。

嫁さん、上の娘、嫁さんの母、私の母…が、残念ながら悉く皆都合が悪く、最後にその役が自分に回ってきました。

いつもながら特に週末の予定はない私、チームは好きですが周りがほぼ女性というシチュエーションには気が進まない中、仕方なく同伴、しかも移動手段も担うことになりました。

場所は層雲峡、片道200㎞の道程を娘のお抱え運転手として車で移動します。で、当日…12時前に家を出まして札幌ICから道央道と旭川紋別道で一路上川層雲峡ICを目指します。

概ね3時間の行程、その途中で昼食を取らなくてはなりませんので、自ずとそのターゲットは高速内のSAとなります。

時間的にも行程的にも適当なのが砂川SA。そこにある休憩施設:ハイウェイオアシス内のお店が「森の食卓 ミングル」さんです。

メニューはカレー、そば、ラーメンを中心に多彩!フロアも広く窓が大きく自然光で開放的な店内。

事前にチケットを購入してのセルフ方式になっています。で、今回はカレーにもラーメンにも惹かれ「ミングルラーメン カレー」(¥780)をオーダ!

ミングル 

スープですが、醤油ベースの濃厚スープカレーの様相ですね。

あの室蘭の名店「K」さんを彷彿とさせる旨みもあり、しっかりスパイシーさもあって想定外の美味しさに喜び!湯温もやや温めなのが逆によいですね!

麺は中太縮れ麺、強いて言えばちょっと柔らかいでしょうか?濃厚スープはしっかり絡めてますしその味に負けてませんから茹で加減は適当か…

トッピングですがパプリカ、イエローピーマン、ホウレン草とスープカレーの常連達!一方で糸唐辛子、キクラゲ、ネギとラーメン食材も脇を固めてます。

そしてバラチャーシューは個別にも味付けされていますね!さらに背油が少々ながらスープに散りばめられラーメン感を際立たせています!

ってことで想定外の美味しさで大満足!約15年ぶりの訪問となったハイウェイオアシス、他のメニューにも大いに惹かれ、間を置かず再訪ですね。

 森の食卓 ミングル
 砂川市北光336-7
 ☎:0125-56-2222
 営業時間:11:00~19:00(10月:~18:00、11~4月:~17:00)
 定休日:なし
 
 URL:www.facebook.com/morinoshokutaku.mingle/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト