FC2ブログ
2018/04/28 Sat 09:00 ラーメン
昨年のクリスマスの季節のお話です!

私へのプレゼントは嫁さんと娘が、一方娘へのプレゼントは私が購入と言う図式。

その買い物に出向いた土曜日、上の娘はバイトで嫁さんと下の娘の3人。買い物は北区&中央区方面。

で、その過程で前から気になっていたお店がありました。その名も「SAPPORO餃子製造所」です。

餃子の専門店でイートインとお持ち帰りができる店と思ってましたが、昨今あの人気ローカル番組「HN」で紹介されまして…

それによるともちろん本格的な餃子のお店であることには変わりないのですがその単位は1個単位からと嬉しい配慮!

さらに餃子だけでなくザンギやまぜそばなどの定食もありイートインなんて簡単なものではなく本格的な料理屋さんです。

そんな余韻もあってか時間も大きく昼を過ぎていますが店前の駐車場は満車で店裏の第二駐車場へ。

店内もほぼ満席ですが運よくテーブル席が空いておりました。

さてオーダですが餃子やザンギにも惹かれますがそれは嫁さんと娘に任せて私はこちらのメニューを注文。

値段は変わらないってことで大盛にします。思えば汁なし麺は久しぶりになりますね。で、思ったよりも早く10分ほどで登場です!

さっぽろ餃子製造所 まぜそば 

で、もちろんスープはありません。軽く出汁がかかっているのでしょうか?単なるキーマカレー味ではなく和風の様相の味わいになっていますね。

麺は極太麺、コシすら感じさせてくれて味自体もさながらうどんの食感。最初は丼の大きさに戸惑いますが大盛でもしっかり食べれる量感です。

で、キーマカレーの味と合わさって、我々世代にとって昔懐かしい小学校の給食で出たカレーうどんの味を思い出させてくれます。美味いです!

トッピングはキーマカレーの主役の挽肉の山に黄身が盛られてます。フライドポテトっていうのは面白い。さらにネギ、おろしニンニクも合います!

ホウレンソウ、トマト、揚げナス、貝割れ大根、揚げカボチャ(この日冬至(笑))のカレーの常連組。味付け筍もいいですね。

で、パクチーでしょうか、そんな多彩な12種のトッピングが互いの味を損ねることなく調和のある味を醸し出しています!

ってことでもちろん餃子もザンギも美味しく頂き大満足!

さっぽろ餃子製造所 餃子その1 
さっぽろ餃子製造所 餃子その2 
さっぽろ餃子製造所 ザンギ 

次はキーマカレーなしのスタンダードまぜそばもいただきます!

 SAPPORO餃子製造所
 札幌市東区北12条東13丁目2-31
 ☎:011-722-0026
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:なし
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト