FC2ブログ
2018/06/10 Sun 09:05 野球
時間が無いので手短に。

Baystarsとの第2戦、この日も先制はしたものの1点では防ぎきれず、追加点を奪えないここのところの戦い。

このパターンさながらにFighters先発:村田は3回2死を奪いながらソトに力で運ばれ同点にされ、さらに5回、横尾のエラーで2点を勝ち越される、いわゆる「弱いFighters」の悪いパターン。

それでも翌6回には近藤、中田の連続アーチで同点に追い付くのですが…7回登板の西村が桑原の四球、神里の2ベースでわずか10球で1死も取れず簡単に勝ち越される。

結局、これが決勝点となり連敗、Baystarsに11年ぶり負け越しとなりました。

9安打打ちながら得点は3発のホームランと単発の3点のみ、打線が繋がり得点を重ねたBaystarsに対し、レアードが4つ、大田、西川が2つ等、この日も計13個の三振を喫して打線を寸断…

守り、そして救援陣の競り弱さが連日出て、ここまで何とか維持してきたちょっとチームの勢いが落ちているか…

さぁ交流戦のビジターゲームはとりあえず今日が一区切り(雨天中止となったCarp戦は別途1試合組まれてますが…)で、来週は札幌ドームでの戦いとなります。

いい勝ち方で凱旋を果たし、再び勢いを付けたいところ。

ここまで被本塁打のない加藤、横浜スタジアムには向いていると思われる一方、屋外球場での実績がどうかという懸念もあります…

ここのところ1投おきに好投・沈没を繰り返していて、今日は好投の順番!天候も気になりますが粘投で自身のためにも勝利を!



第57戦 横浜DeNAベイスターズ(6月9日 横浜スタジアム


  3-4  エスコバー  西村  山崎
            横尾 近藤 中田


 西村(-1)
 わずか10球…あまりにあっけなく決勝点を与えてしまった。いい
 時と悪い時の差があまりに大きすぎてそれを予測することもでき
 ず…ここ6試合のWHIP1.88をまずは1.1以下にはもってきたい…

 大田(+4)
 三度走者を置く場面で登場も2三振、併殺と4三振のレアード共
 に打線を寸断してしまった…このカードヒットなく2三振も前日
 に続いての不振…古巣リーグ相手に今一度「恩返し」の活躍を!
  

【マジック情報】

西武ロゴ   5位以上 M72      
スポンサーサイト