FC2ブログ
2018/06/11 Mon 06:16 野球
昨日のBaystars第3戦、試合同様こちらも短く行きますね。

スタメン捕手として昇格した黒羽根を起用、古巣への恩返しの意味とともにBaystars打線を熟知したリードを期待したのですが…

元々屋外球場で結果を残せず、さらに折からの雨でこの日も調子を上げられないFighters先発:加藤。

この日も初回中田の犠飛で大田が泥にまみれながらのヘッドスライディングで先制してもらいながら、そんなムードを壊すかのように黒羽根のパスボールもありあっけなく翌2回に同点、3回には筒香に3ランを浴び試合破壊。

近藤の2ランで5回に1点差に迫るも加藤の後を受けた玉井が神里に2ランを浴びThe End。

期待の黒羽根は守っては痛いパスボール、打っても2三振と結果を出せず…Baystarsにスイープ3連敗を喫し交流戦の成績も5勝6敗と借金生活に。

先週のロード5戦で1勝4敗と負けが混みましたが、今週は明日からホーム凱旋で気分を切り替えましょう!

Tigers、Swallowsとのホーム6連戦、最低でも4勝2敗で行かなくては!

そう言えば昨年の松本のような交流戦ラッキーボーイが今年はいないですね。再昇格の噂のある彼とか起爆剤にならないかなぁ…



第58戦 横浜DeNAベイスターズ(6月10日 横浜スタジアム


  3-6(6回表降雨コールド)  今永  加藤  なし
                      筒香 近藤 神里


 加藤(-4)
 1点のリードをもらって初回こそ三者凡退に抑えるも2回には連
 打を浴びてあっけなく同点、そして翌3回には筒香に決勝3ラン
 を浴びて3回でノックアウト…防御率4.73ではまた再調整必要…

 玉井(±0)
 味方打線が1点差に迫る反撃を見せた5回裏に好調:神里にあっけ
 なく2ランを浴びて悪天候コールドでの敗戦を後押ししてしまった。
 救援陣が安定感を欠く中、彼には特に復活への旗頭を期待したい…
  

【マジック情報】

西武ロゴ   5位以上 M71