FC2ブログ
2018/06/25 Mon 08:12 野球
昨日一昨日と嫁さんがサロマ湖100㎞マラソンに出走するのを応援に単身北見に来ております。

昨日は湧別5時スタートに合わせて3時に北見を出発…で、嫁さんや会社の同僚の完走を見届け夕食を取ってホテルに帰ったのが20時。

風呂に入って部屋で一人祝杯を上げたらバッくり寝てしまい今に至っています。

ってことで前置きが長くなりましたが、投稿が2試合分まとめてになりますが…どっちの試合も打線が先制しながら先発、そして救援陣が不甲斐ない敗戦。

まぁ細かい辺りは下の選手評に委ねることして今日のところは勘弁してください。

最下位Eaglesに連敗でLionsとのゲーム差はまた2ゲームに開き、いつのまにか3位に復活していたHawksとは1ゲーム差。

そのHawksと明日から那覇での主催ゲーム2連戦!

Fightersが北海道移転後に近畿以西でホームゲームを開催するのは初めてであり、沖縄での主催ゲームは前身の東急・東映・日拓ホームを含めても初めて!

さぞや選手は色んな意味でワクワクでしょうが^^;その嬉しさをしっかり試合に結び付けて、ここは一気に連勝でHawksを突き放しましょう!



第68戦 楽天ゴールデンイーグルス(6月24日 楽天生命パーク宮城


  5-6  宋家豪  石川直  ハーマン
             大田泰 中田 アマダー


 加藤(-6)
 毎週月曜朝の話題はここのところ彼の不甲斐なさが続いています。
 交流戦も3連敗、この日も4点差を貰いながら1点差に追い上げ
 られ5回降板。次こそは1か月以上ご無沙汰の白星を期待したい。

 石川直(-2)
 狙ったところに投げれない、守っては野手のカバーにも入れない。
 セットアッパーとして、いや1人の1軍投手として基本プレーも
 おろそかに何を目標にしているのか…勝利に向けた成長を見せろ!



第67戦 楽天ゴールデンイーグルス(6月23日 楽天生命パーク宮城


  2-3    高梨  ハーマン
             杉谷 今江


 高梨(-1)
 杉谷の先頭打者アーチで難敵:岸から先制・援護をもらいながら
 その裏にあっさり逆転、同点に追い付いても勝ち越され…失点し
 た回以外は抑えているので走者を許した際の一転崩落克服がカギ。

 レアード(+4)
 三度走者を置いた場面で快音が聞かれず打線を寸断…岸の完全攻
 略に水を差してしまいました。試合によって固め打ちしたりタコ
 だったりと波がありそもそも7試合出ていないアーチが欲しい!
スポンサーサイト