FC2ブログ
2018/06/27 Wed 06:26 野球
昨日から那覇でのHawksとの2連戦!

試合が行われた沖縄セルラースタジアム那覇、テレビで見る感じですがちょっと照明が暗めで灯りの色も昼白色というか…

またさすが日本の西に位置するロケってことで試合開始も18時半。何か昭和の雰囲気すら感じさせましたね。

で、試合は上沢と千賀の先発で投手戦が予想されました。

初回、上沢は三者凡退で抑える一方、千賀は四球とヒットでいきなり無死1・2塁のピンチを招く。

ここで近藤が三遊間にヒット…やや浅めにレフトが掴むも2塁走者:西川はホーム突入で余裕のアウト…

さらに続く中田の打席の際、捕手がボールをこぼしたのを見て大田泰が3塁を奪いに行くもタッチアウト。

何もなければ無死満塁のチャンスが2死1塁となるまさに「浮足立った」走塁ミスでいやーな空気が漂う。

しかし中田が四球を選び1・2塁としてアルシアがバックスクリーンへ起死回生の3ランでこの空気を払拭!

さらにレアードも続いて一気に4点を千賀から奪った!

2回以降は想定通りの投手戦、6回までパーフェクトの上沢、四球は許すも10奪三振でヒットを許さない千賀。

7回には千賀から代わった岡本から大田泰がタイムリーを放ちダメ押しで試合は決した!

最後は上沢が7回以外走者を許さず128球の力投で完封勝利を飾った!

昨年勝てなかった難敵:千賀に勝ったのは大きい!この調子で今日も勝って連勝と行きましょう。

凱旋登板となる上原が先発。打線の援護を信じてリズムの良い投球を初回から心がけろ!



第69戦 福岡ソフトバンクホークス(6月26日 沖縄セルラースタジアム那覇)

  5-0  上沢  千賀  なし

          アルシア レアード

 上沢(+5)
 6回までパーフェクトピッチング!7回も味方のミス的なヒット
 等でピンチを招くも三振で凌ぎそのまま128球の完封勝利!無四球
 の安定感が今季を象徴です!防御率も2.04となり再び1点台を狙え!

 アルシア(+2)
 走塁ミスが続き萎みかけたチャンスを豪快なアーチがものにして
 大きな先制点を挙げました!5号という数字はまだまだ期待値か
 らして少ない値。2打席目以降3つ喫した三振の数を減らすこと!
スポンサーサイト