FC2ブログ
2018/07/04 Wed 06:14 野球
昨日から首位Lionsとの決戦!

昨日の札幌ドーム、明日の函館と変則日程の2戦というこのカード。

Fightersは連勝必至で救援初出場を決めたエース:上沢を立てて初戦挑んだものの…2回、Lions:おかわりに技あり2ランをライトスタンドへ2死から運ばれてからペースが狂った。

3回も2死から山川にタイムリーを打たれ、4回には2死走者なしから4連打を浴びて2点を失い5点を献上。

全て2死からの失点、あと1つのアウトを取り急いだのか…

一方の打線、8回まで五度もスコアリングポジションに走者を送りながらあと1点を奪えない。

ようやく9回に増田を攻めて2点を奪うも万事休す。

エースを立てながら何ともストレスの溜まる痛い敗戦でLionsとは2ゲーム差にまた開いた。

さて明日の先発は上原が予定されているようですが、いらぬプレッシャーを彼にかけてはようやく軌道に乗りつつある彼の調子を崩しかねない…

そもそも明日の試合、台風転じた温帯低気圧が函館を直撃しそうで悪天候が濃厚なので、地元の方には残念ながら中止の可能性が高いようですが…

とにかく明日の試合、勝利が必須!いや、残りの球宴前のカードも全勝で押し切る気合で踏ん張りましょう!



第74戦 埼玉西武ライオンズ(7月3日 札幌ドーム


  2-5  十亀  上沢  カスティーヨ
            中村


 上沢(+4)
 球宴初出場が決まっていいところを見せようと力が入った訳では
 ないでしょうが変化球で惑わすいつもの投球が出来ず6回5失点
 で防御率も2.43と後退。球宴前、次のラスト登板で雪辱を果たせ!

 レアード(+3)
 4打席全てで走者を置く場面ながら快音は聞かれず2三振を含む
 4タコ…ここ6試合で2本のホームランは出ているものの打率は
 .173、逆に三振率は.391と扇風機振り…この値、逆にならない?


【マジック情報】

西武ロゴ    5位以上 M55
楽天ロゴ 2位以下 M55       
スポンサーサイト