FC2ブログ
2018/07/07 Sat 07:32 野球
昨日から幕張でのMarines戦。

試合開始前から雨が滴る最悪のコンディションの中、試合の方は先発の両エース、即ち涌井とマルティネスの見事な投手戦になりました!

走者を出しても3併殺等要所をしっかり締めて得点はアルシアの一発の1点のみに凌ぐ涌井。

一方、無四球で相変わらずの安定感で8回までわずか2安打、惜しくも8回に横尾の悪送球からタイムリーを浴び同点を許すも完璧な投球内容のマルティネス。

この後、両チームの救援陣も失点を許さず結局、Fightersにとっては今季初の引き分け。

エラーが起因で勝ちを逃したのは痛いが、その他はしっかり守り切ってのドローだけにまさに0.5勝0.5敗という感じですね。

打線は6番以降は途中出場の石井一に唯一の安打が出たに過ぎず、あと一本が出ず得点できない…しかし昨日に限っては涌井の粘りの投球と集中力を評価せざるを得ないと言えましょう。

さぁ今日も幕張でのゲーム。相手はリーグ2桁勝利一番乗りのボルシンガー。

前日に続いての大きな壁となりますが、Fighters先発:高梨もマルティネスを見習って短慮なき投球を期待です!



第75戦 千葉ロッテマリーンズ(7月6日 ZOZOマリンスタジアム)


  1-1(延長12回)  アルシア


 横尾(+1)
 こういう試合展開、しかも主軸に代わっての途中出場だけに功走
 守ともにミスは許されない…雨の中とは言え自らの悪送球で招い
 た走者が得点し勝ちを逃す…定位置獲得には一段上の安定感が要!

 マルティネス(+4)
 雨中中断を挟みながらも8回をわずか2安打で自責点0、そして
 今回も無四球のの完璧な投球!味方のエラーからヒット1本が失
 点に繋がったのは痛かったが久しぶりにナイスガイの快投復活!
 

【マジック情報】

西武ロゴ  5位以上 M55 
楽天ロゴ 2位以下 M55
スポンサーサイト