FC2ブログ
2018/07/09 Mon 06:13 野球
3連敗で迎えた昨日のMarines戦。

久々のFighters先発:加藤…苦しかった…ただ要所をしっかり丁寧に締めようとする姿勢が見られました。

打っては大田泰のタイムリーで2点先制、そして1点を失い崩壊しかけた5回裏は女房:鶴岡が1死1・3塁から平沢の犠打失敗から1塁走者を視察し流れを渡さぬビッグプレー!

続く6回にはヒット5本を集め、西川・中田のタイムリーで打者一巡の4点を追加し試合を決めた。

加藤の後を受けた4人の救援陣、井口・トンキンがパーフェクトリリーフの一方、玉井は押し出し、クローザーの石川直は3安打を浴びての失点は気になるものの点差に守られての勝利!

1週間ぶりの勝利で連敗を止め、Lionsとのゲーム差も3のままキープ、球宴前のAクラスターンを決めましたが、目指すはそんなところではない!

今日は月曜日ながら球宴前のラストカードということで変則日程、東京ドームでのHawksとのビジターゲーム。

例の妙な雰囲気のゲームなのでしょう。そんな中で先発するのは有原。

前半戦最後の登板、救援明けの後半戦での猛ダッシュに向けては復活を期待させてくれる内容、いや結果を見せてもらわなければもう今シーズンはこんな感じのままとみなすしかない。

一緒に清宮も昇格の予定ですが、球宴前ラスト2戦、球場の妙な雰囲気に飲まれずチームの救世主として連勝必至!

㎰.広島を中心とする西日本の豪雨被害を受けてCarpが今日から地元でのTigers戦を中止としましたね。
 後半のスケジュールの過密化等を考えると両チームともに苦渋の決断だったでしょうが妥当な判断とも言えると思います。
 被災された方にお見舞い、さらに亡くなった方へお悔やみ申し上げます。
 こんなときこそぜひ野球などのスポーツで少しでも心の癒し・救いになればいいですね。



第77戦 千葉ロッテマリーンズ(7月8日 ZOZOマリンスタジアム)

  6-3  加藤  酒居  なし

          なし

 加藤(-5)
 初回こそ三者凡退で凌ぐも以降は毎回ヒットを打たれる苦しい展開。
 三振を奪って4回まで無失点、5回は3連打で1失点を失うも鶴岡
 の機転で最少失点で凌ぎ試合を作り1か月半ぶりの勝利は大きい!

 鶴岡(-2)
 2回の先制点の口火となるヒットを含むマルチ安打、そしてこの試合
 の流れを渡さなかった5回1死1・3塁からの平沢の犠打失敗からの
 三走を目で牽制しての一走刺殺は翌6回のビッグイニングを呼んだ!
 

【マジック情報】

西武ロゴ    5位以上 M53
ソフトバンクロゴ     5位以上 M56
楽天ロゴ 2位以下 M53
スポンサーサイト