FC2ブログ
2018/07/11 Wed 07:03 野球
時間がないので手短に…

昨日のHawks戦、4回までは上沢、武田の投げ合いで締まった投手戦。

しかし5回表、まずは清水の2ベースから西川のタイムリーでFightersが先制すると、その裏Hawksもこの日チーム初ヒットとなる中村の2ベースと四球で1死1・3塁のチャンスに代打攻勢を掛ける。

1番手の長谷川、ファールで粘った後の4球目、タイミングが合わずタイムを掛けるも既に投球動作に入っていた上沢の投球が優先され結果見逃し三振。

続く代打の川島も三振となり、この長谷川の見逃しが試合の流れを大きく変えた感がありますね。

続く6回表には武田が降板、そこから試合は一転してFightersのワンサイドゲームに…

渡邊を除き先発全員安打、猛打賞が西川、中田、清水、中島の4人で今季最多の19安打で12得点を挙げて圧勝!

投げては上沢が8回まで0封!最後も玉井が締めて3連勝!

これで球宴前の試合は終了。首位Lionsとの2ゲーム差の2位はいい位置ですね。

大田泰の復帰が待たれるところですが、いい流れで後半戦に臨めます!



第79戦 福岡ソフトバンクホークス(7月10日 東京ドーム)

  12-0  上沢  武田  なし

          西川 清水

 上沢(+5)
 8回を散発3安打に抑え無失点!前回の不甲斐ない結果に対して、
 しっかりとリベンジを果たしました!これで自己最多タイの8勝
 目。2桁は当然、ここまできたら最多勝&最優秀防御率を狙え!

 清水(+3)
 6回1死満塁からあわやグランドスラムかという2点タイムリー
 2ベースが試合の流れをグッと掴んだ!先制に繋がる2ベース、
 9回締めのアーチの猛打賞、さらに上沢を巧くリードしました!
 

【マジック情報】

西武ロゴ    5位以上 M50
ソフトバンクロゴ     5位以上 M56
楽天ロゴ 2位以下 M50
スポンサーサイト