FC2ブログ
2018/07/13 Fri 05:52 ラーメン
'18関東ツアーも最終日、夕ご飯にはもんじゃ焼きとお好み焼きをたっぷり頂いて締めました…のつもりでしたが、ホテルに帰って心残りが。

実はホテルのすぐ近くにラーメン屋さんがあってチェックインした日からずっと気になっていて。時間にして23時、お腹も大分こなれてきて(笑)

ラーメン一杯くらいなら胃袋に空きもできた来た感あり…で、我慢できずに向かったのが「武骨家」さん。

関東圏に10店舗程展開する家系のチェーン、なので、ある程度味については想定ができた感はあります。

店内はカウンター席とテーブル席からなる綺麗な佇まい。カウンターには夜間作業を終えた作業服の方が2人程。

で、テーブル席にはアジア系の3~4人の客が数組いますね。

ちなみに店員の方も皆アジア系の方のようですが、この間の会話が片言日本語と超ブロークン英語なのが面白い。

で、自分はカウンター席に案内されましたが椅子が固定式で座りにくく、デブにはあずましくないですね^^;

さて着席前に券売機で注文チケットを…量より内容ってことで所謂全部乗せ系の「スペシャル醤油豚骨」(¥900)を購入、比較的すぐに登場です。

横浜家系ラ-メン武骨家 ド-ム前店 

スープですが濃い目の豚骨醤油味の家系スープになります。が、何か旨味としてはやや弱いかなぁって感じがしますね。

チェーン展開の店舗という先入観のせい、もしくは酒のせいもありやや業務用チックにも感じてしまいます。

麺ですが太ストレート麺、こちらも家系の定番ではあるのですが…固めで注文したのですがスープの絡みがちょっと弱いかなぁ…

逆に麺の主張が強いことを考えると、あえて固めで注文しなくてももよかったかもしれませんね。

トッピングは僅かな^^;ネギ、ほうれん草、味玉、のり5枚ってところは家系の定番ですね。

で、チャーシューもちゃんと入ってますが個性弱いかな。

ってことでやはりチェーン展開の店舗という先入観が正直払拭されることはなかったかなぁ…もちろん平均点は突破しているとは思いますが、もう一工夫、もう一インパクトが欲しいなぁとの思いで'18春の関東旅は終了です。

 横浜家系ラ-メン武骨家 ド-ム前店
 東京都文京区本郷1丁目33-6
 ☎:03-6801-5564
 営業時間:10:30~28:00
 定休日:なし
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト