FC2ブログ
2018/07/16 Mon 17:09 ラーメン
前から贔屓にしております小金湯温泉、そちらへ初めて宿泊しました!

風呂はもちろんのこと、夕ご飯、そしてサービス全般と大変満足のいくものでした!

機会があればまた是非来たいなぁとの満足感で帰宅…で、家に帰ってから娘がタオルを忘れたことに気が付き、ホテルに連絡の結果、翌日取りに向かうことになりました。

で、向かったのは私と嫁さん。なぜ嫁さんかというと小金湯からいつも通っているジムまで走りたいとのことで…今回は小金湯の風呂には入らずタオルを受け取るのみで私は車で先回りしてジムに向かいます。

嫁さんとの合流までは時間もあり、昼ごはんもまだでした…ってことで経路上にあるラーメン屋さんからチョイスしたのは藤野の「山岡家」さん。

しばらく行っていなかったこともあるのと、幟のメニューも気になってました。

お店に入ると14時近いのに満席!が、独り身の強みですぐにカウンター席に案内されました。

で、オーダですが幟に書かれていた「濃厚えび味噌ラーメン」に特製餃子のセット(¥1,160)を注文。ライスもあるのかと思ったらないんですね…確かに炭水化物過多ですもんね(^o^;)

あれっ、カウンターを見てJAF会員サービスがあることを初めて知りました。今回は追加トッピングで味玉をオーダしました。

いつものように10分弱で登場します。

山岡家 藤野店 

スープですが海老の風味、濃厚さが従来の山岡家の濃厚な味噌と見事にマッチしていて美味い!しょっぱかったりすることもなく飽きませんね。

湯温も丁度良くまた「えび醬」のスパイシーさ、ネギや微塵玉ねぎが味と食感に適度なインパクトを与えてくれて正直ご飯も欲しくなってしまいます(笑)

麺はお馴染みの極太ストレート麺、固めの茹で加減にしましたがこれは良かったですね!

ひょっとして特製麺かな、何か麺に粉上のものが練り込まれているようで…いずれにせよスープもしっかり絡めてこちらもマッチしてます!

トッピングは前述のネギと微塵玉ねぎ、さらに「えび醬」がいい味を出してくれてます。

メンマは味が変わりましたかね?業務用チックな味ではなくなりましたね。

チャーシューがむしろ個性が弱く感じるくらいですがしっかりとスープとはマッチしています。

追加トッピングの味玉も濃厚同士で相性よしですね。

ちなみに追加トッピングはホウレン草でも合いそうですね…とにかく今回も期間限定メニューをしっかり堪能させて頂きましたね。

次も期待ですね!

★ 過去記事ラーメン日記<31> ラーメン山岡家 藤野店」

スポンサーサイト