FC2ブログ
2018/08/06 Mon 06:22 野球
昨日のLionsとの第3戦。

Lionsに初回1点を先制されるも2回表にアルシアの2ラン等で4点を奪い同点!

一気に連勝へ向かって流れを掴んだに見えたが、相変わらずの高梨、そして清水のバッテリー…

先頭の森にヒットを打たれ続く外崎には四球。この外崎に投じた5球は全て直球…そして続くおかわりに初球の直球を叩かれ3ランアーチをレフトスタンドに運ばれ同点に…

流れはこれで一気にLionsへ…Fighters打線は3回以外毎回走者を出すも3併殺などで得点を挙げることが出来ず。

逆にLions打線は5回、2死からまたヒット、四球とピンチを招いた高梨から外崎がここでも初球を叩き勝ち越しの3ラン。

これで勝負あり…このまま試合はLionsの勝利。このカード負け越しでゲーム差は3.5と開いてしまった



それにしても本当に懲りないこのバッテリー…

四球の後の安易にストライクを取りに行く初球をホームランにされる高梨の悪癖。

走者を許すとなぜか同じ球種を頑なに投げさせそれを打たれる清水の悪癖。

もうシーズン当初から言われ続けているのになぜ治らないのか?性格的に頑固、それとも単なる●●?

前日も書きましたが一度このバッテリーを解体する等次に向けたショック療法も必要では。

ってことで今日はお休みで明日から札幌ドームでEagles戦。

その前に今日は甲子園で北海道勢2校が続けて登場!まずはこちらで連勝して勢いを欲しいですね!



第95戦 埼玉西武ライオンズ(8月5日 西武プリンスドーム


  4-7  榎田  高梨  ヒース
            アルシア 中村 外崎


 高梨(-2)
 5回7失点…その要因は今季球界ワーストの18被本塁打。しかも
 この日も初球を狙われるのはストライクを欲し過ぎるメンタル面
 の弱さが起因…再調整はないとのことも本当に次の登板が正念場。

 清水(+2)
 打っては4点目に繋がる2塁打を打つも肝心のリードで守り切れ
 なければ意味がない…相変わらずの同一球種一辺倒、さらには高
 梨の悪い癖をサポートし切れぬリード…考え方をリセットしろ!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    5位以上 M34 4位以上 M35 3位以上 M40
日本ハムロゴ    5位以上 M38
 ロッテロゴ   2位以下 M39
ソフトバンクロゴ      2位以下 M40
楽天ロゴ 2位以下 M34

スポンサーサイト