FC2ブログ
2018/08/08 Wed 06:26 野球
昨日から札幌ドームに最下位のEaglesを迎えてのカード。

但しEaglesは最下位と言えど今季の対戦成績は6勝7敗と負け越している相手。

さらにこの日の先発は球界エースの則本…試合の方は想定通り、その則本に抑えられ7回まで近藤のホームランの1点しか奪えぬ厳しい展開。

一方、Fightersの”元エース”有原…なかなか今季は苦しい投球内容が続いている中、この日は十分に則本に渡り合いました!

4回まではパーフェクト、5~7回は毎回走者を許すもこちらも1失点。

そんな投手戦は9回に互いに1点を取り合い延長戦へ…両チームの救援陣が踏ん張り結果的にドロー。

Fightersにとっては則本相手に負けなかったのは良しとしても首位Lionsが勝って0.5ゲーム差開いたことを考えるとやはり勝ちたかったなぁ。

打線は中島が5安打と孤軍奮闘するもレアード、アルシアの両助っ人がノーヒット等繋がりがなく…

前日高校野球でも南北北海道代表が揃って敗退…何とかFightersにその分含めて勝ってもらい鬱憤を晴らしましょう!

今日の先発は村田、もちろん打線の序盤の援護が必須です!



第96戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(8月7日 札幌ドーム)


  2-2(延長12回)  近藤


 アルシア(+1)
 前カードではアーチも飛び出し夏場に来て本領発揮か…と思わせた
 がこの日は一転し走者を置く場面も含め3三振を含む5タコ…札幌
 ドームの打率2割強・1HR。苦手?いやそもそも安定感なしか?

 有原(+4)
 球界エース:則本相手に8回1失点と存分にその力を発揮し投手
 戦を形作った!中盤からは毎回走者を許す展開も四球を許さず…
 なので7回の2死からの失点が猶更惜しい…この投球を次回も!
 

【マジック情報】

西武ロゴ  5位以上 M32 4位以上 M33 3位以上 M38
日本ハムロゴ  5位以上 M36 4位以上 M37
ソフトバンクロゴ   2位以下 M39
ロッテロゴ  2位以下 M37
オリックスロゴ  2位以下 M33
楽天ロゴ 2位以下 M32
スポンサーサイト