FC2ブログ
2018/08/13 Mon 07:36 野球
昨日のHawks戦。ここのところ低調な打線に刺激を与えるべく大幅にオーダを変えてきました。

2年ぶりに1番起用の近藤、さらにここのところとりあえず上向きのアルシアを3番、松本に替えて淺間、さらに前夜のヒーロー:田中賢の起用等。

1回表、早速アルシアが先制アーチでこの起用が嵌った!と思わせましたが、その想いもそこまで…というか試合自体もFightersにとってはそこまで…という展開になりました。

そのような試合展開にしたのはFightes先発:高梨、そしてその後を受けた加藤。まさに今年防御率4点台で調子が上がらず、先発ローテを苦しくしている2人。

まずは高梨…1回裏にいきなり柳田に2ランを浴び逆転され、3回には2死を奪いながら上林、さらに中村晃に3ランを浴び6視点で沈没。

その後の加藤…代わり端の4回にいきなり松田にソロ、続く5回にはデスパイネに2ラン、さらに再び松田に2ランを浴び2イニングで6失点で撃沈。

ここまで1-11と10点差…この点差ではいくら活性化を打線に求めても無理というもの。

この日は捕手も鶴岡に替えてくるも高梨には結局リード云々の前に自身の制球の甘さを突かれ…続く加藤も球の切れが戻ってこない。

奇しくも日曜日は前半戦:加藤、途中から高梨が先発ローテを担当してきましたが…揃って今年は調子が上がらず「日曜日」は6勝13敗と大きく負け越し。

先発、中継と苦しい台所事情ではあるが、奪首に向けて攻勢を期すチームにおいて結果を出せない彼らにこれ以上1軍マウンドは任せられない。

ファームでも期待のホープは正直見当たらない中、今季ローテの谷間で投げた投手たちに今一度チャンスを与えるしかないでしょうか…

ということでこの日Lionsも敗れてくれたのでゲーム差は5のまま。

今日は1日お休みで明日からは札幌ドームでBuffaloesとの戦い。

夏バテ気味のチーム状態、今一度喝を入れるべく明日参戦します!



第101戦 福岡ソフトバンクホークス(8月12日 福岡ヤフオク!ドーム


  5-11  松本裕  高梨  なし
             アルシア 柳田 上林 中村晃 松田宣×2 デスパイネ


 高梨(-3)
 捕手を変えてもその悪癖を治すことはできなかった…走者を出して
 から、又は四球を出した後の投球が守りに入って被弾…これで21被
 弾で屈辱の大台。CS目指すでもOK、再度心技体のリセットを!

 加藤(-6)
 被弾0神話はどこへやら…いきなり松田にアーチを食らい翌回にも
 1イニング2被弾の屈辱。先発時から今季は球の切れが戻らず「ロ
 ジンの妖精」は舞うことなく…プロの壁を壊し再び羽搏く日を期待!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    5位以上 M26 4位以上 M29 3位以上 M32
日本ハムロゴ    5位以上 M31 4位以上 M34
ソフトバンクロゴ     5位以上 M36
         2位以下 M35 
3位以下 M39

ロッテロゴ    2位以下 M31 3位以下 M37
オリックスロゴ    2位以下 M29
楽天ロゴ 2位以下 M26 3位以下 M31
スポンサーサイト