FC2ブログ
2018/08/30 Thu 07:08 ラーメン
今季のFightersは開幕カードを札幌ドームで戦った後は約3週間ホームを留守にする「変則(?)」日程です。

で、札幌ドームに帰ってきたカードの3戦目。1勝1敗で勝ち越しを賭けた試合、その前に下の娘が練習見学ツアーを申し込んでいてそちらに同行します。

今回は1塁側スタンドの最前列から練習風景を見学です。見学は10時半から11時までの約30分、試合は14時からで開場は12時。その間は一度球場外へ出されることになります。

で、この日はドーム内に車を停めていたのでこの1時間を使って昼食を取ることに。ドーム横の「F」さんも候補としましたが娘が久々に餃子と炒飯を食べたいとの希望で向かったのはお馴染み「山岡家」さん。

昼前、および開場前ってことで我々と同じような考えの家族連れやカップルが多く来店中。

とは言え幸いにも満席ではなかったのですぐにカウンター席へ案内されます。

オーダですが、限定メニューも既に制覇済であり、もう一つの懸案でありました塩味を所望。

「塩チャーシュー麺」(¥870)をオーダします。娘はオーダを忘れられるハプニングもあり、10分程待って登場です。

山岡家 月寒店

スープですが…あれっ、ちょっと山岡家にしては味が薄い…っていうかコクというかパンチが感じられないかなぁ。

豚骨風味もあまり感じないし、卓上のニンニクや豆板醤を久々に投入してコクを付ける感じで…これは想定外…

麺はお馴染みの太ストレート麺。スープは絡んでいるのですがいつものパンチ力に欠けるせいか麺の美味しさが活かされず終いで…

固めの茹で加減でオーダしましたが、普通以下だと味がボケたのではと心配しちゃいます。

トッピングは定番のネギ、海苔、たっぷりのチャーシューはさすがに安心の美味しさです。

で、今回はJAF会員特典でホウレン草を追加、たっぷりと山盛りの投入。

できればちょっとした味付けが欲しいのと、この煮汁がスープに染み出てしまってスープが薄くなってしまったのかも…勝手に納得です(笑)

ってことでちょっと今回は満足感を得るには正直至りませんでしたが、ヤマラーの想いは揺るぎはしません!

次の新たなメニューなど期待しております!

★ 過去記事「ラーメン日記<655> ラーメン山岡家 月寒店(その14)」
      「ラーメン日記<608> ラーメン山岡家 月寒店(その13)」
      「ラーメン日記<584> ラーメン山岡家 月寒店(その12)」
      「ラーメン日記<560> ラーメン山岡家 月寒店(その11)」
      「ラーメン日記<557> ラーメン山岡家 月寒店(その10)」
      「ラーメン日記<522> ラーメン山岡家 月寒店(その9)」
      「ラーメン日記<435> ラーメン山岡家 月寒店(その8)」
      「ラーメン日記<383> ラーメン山岡家 月寒店(その7)」
      「ラーメン日記<360> ラーメン山岡家 月寒店(その6)」
      「ラーメン日記<290> ラーメン山岡家 月寒店(その5)」
      「ラーメン日記<261> ラーメン山岡家 月寒店(その4)」
      「ラーメン日記<204> ラーメン山岡家 月寒店(その3)」
      「ラーメン日記<180> ラーメン山岡家 月寒店(その2)」
      「ラーメン日記<79> ラーメン山岡家 月寒店」
スポンサーサイト