FC2ブログ
2018/09/08 Sat 13:15 野球
まだ3日しか経っていないのに…何かとても遠い過去のような気がします。

でも、その日…即ち震災の前の晩、旭川で首位:Lionsに勝ち連敗は何とか免れるリベンジを果たしていたんです!

久々の先発となった加藤がナイスピッチングを見せ、女房役の鶴岡が巧くリードし打っても貴重な追加点のタイムリー。

打での先制点はあの王、清原に並ぶ今季11本目の犠飛を放った中田!

投打の歯車が噛み合っての快勝でした!

そしてその晩…あの大地震が発生。震度7と大きな被害が出た厚真をはじめFightersファンも多く被災したでしょう。

Fightersナインは試合後に札幌に移動し自宅、もしくは寮で被災したと聞いています。

で、その日は次の試合がある仙台には移動できず昨日臨時便で仙台入り…予定していた昨日のEagles戦は月曜日へ延期。

そしてSNS等で北海道のファンへ激励のメッセージをくれました。

一方、地震があった日、ファームは鎌ヶ谷でゲーム。その試合でヒーローインタビューを受けたのが奇しくもまだ今季北海道のファンへその雄姿を1軍で見せていない谷口。

その彼の言葉。

「今日の朝方、北海道で地震がありました。僕たち北海道の野球チームが、遠く離れたところで(野球を)やっていてもいいのかなって、正直僕は朝に思いました。
 ですが、いまも余震やライフラインが中々戻っていない状況で、僕たちができることは...この鎌ヶ谷から、(ファンへ)ファイターズの選手、頑張っているんだぞって。どうにか、北海道を元気づけたいという思いがあった試合でした。」

さぁ今日のEaglesとの試合、被災したファンの夢を載せて上沢がマウンドに上がります!

残り23試合、首位:Lionsとは5.5ゲーム差。直接対決もまだ6試合あり十分優勝の可能性はあります。

厚真等まだ復興に時間がかかる人たちを勇気付けるべく奇跡の逆転Vへ向けて、最後のスパートを見せてください!



第120戦 埼玉西武ライオンズ(9月5日 旭川スタルヒン球場)

  4-0  加藤  榎田  なし

          なし

 加藤(-5)
 今季ここまでの先発、中継ぎでの投球内容を鑑みると正直…そんな約
 2か月ぶりの先発で懸念を大きく裏切る7回被安打2無失点の見事な
 快投でその先発以来の今季5勝目は逆転Vへラッキーボーイになれ!

 鶴岡(±0)
 初回、中田の犠飛の後、更なる追加点を挙げるタイムリー2ベース
 は試合の流れをグッと引き寄せ…さらに拘りの強い加藤を巧くリー
 ドし久々の好投を引き出した!逆転V請負人、その経験は不可欠!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    5位以上 M3 4位以上 M10 3位以上 M11
ソフトバンクロゴ     5位以上 M10 4位以上 M15 3位以上 M16
日本ハムロゴ    5位以上 M9 3位以上 M14
ロッテロゴ    2位以下 M9 3位以上 M15 4位以下 M16
         5位以上 M25
オリックスロゴ    5位以上 M15
         2位以下 M8 3位以下 M13 4位以下 M14
楽天ロゴ 2位以下 M3 4位以下 M10 5位以下 M16

スポンサーサイト