FC2ブログ
2018/09/13 Thu 19:31 カレー
GWの中日、幸いにも天候にも恵まれ札幌は絶好の桜日和となりました。

私、および嫁さんの母親を誘って札幌市内の桜行脚に出掛けました。

中の島の寒地土木研究所、白石のサイクリングロード、そして中島公園とそれぞれに個性と趣がある桜の名所を回り、時間はちょうどお昼時。

親2人の他、嫁さん、下の娘もいてこのメンツではさすがにラーメンは提案できず、ファミレス系かなと思っていたら下の娘からハンバーグを食べたいとの要望。

孫の言うことには服従の祖母達であり、彼女たちにそう言われたら私も素直に従わざるを得ず…向かったのは帰路上にあるミュンヘン大橋近くの「アーバンサイトミュンヘン大橋」にある「びっくりドンキー」さんです。

以前このブログでは「ラーメン日記」にて紹介しています。

★ 過去記事ラーメン日記<219> びっくりドンキーミュンヘン大橋店

かつては古小屋感を出すべく色んな材木で外装を囲い、内部もレトロ感ある看板を飾る薄暗い作りでしたが、消防法的に何かあったのかそれともイメージチェンジを図るためか改装のため少し休んでいましたが、今は復活しています。

店内はGW中とはいえ狭間の平日でもありましたのですんなりとご案内になりました。

さてメニューですがお馴染みのカレー系を頂きたく今回は中から「エッグカリーバーグディッシュ」をハンバーグ300g(¥1,180)でオーダします。

そこそこ混雑していたせいか10分程度待ってオーダの品が登場です。

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 

カレーはお馴染みの若干スパイシー気味の挽肉ベースのルーになります。

ハンバーグを大きくしてもその量が変わらない(?)のがちょっと悲しいですが…そのハンバーグにもその他トッピングにもよく合う定番・安心の味ですね。

ご飯は奇を衒ったものではないですが拘りの「省農薬」の国産米、柔すぎず硬すぎず、ちょっと熱めの炊き加減がカレー、ハンバーグに合います!

トッピングはもちろんビッグなハンバーグ、肉汁たっぷりでご飯にも染込んで独特の味わいになりますね!

そしてエッグ=目玉焼き、ちょうどいい半熟感、その黄身の味はご飯にもハンバーグにもそしてカレーとも相性Good!

ってことで今更どうこう言う必要もない道民のソウルフード、また食べます!

 びっくりドンキー ミュンヘン大橋店
 札幌市豊平区平岸1条22丁目2-23
 ☎:011‐837‐5701
 営業時間:9:00~26:00
 定休日:なし
 
 URL:www.bikkuri-donkey.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト