FC2ブログ
2018/09/20 Thu 07:03 野球
昨日から地震で中止になった公式戦2試合、そしてクライマックスシリーズの札幌ドーム開催時のチケットが販売となりました。

公式戦1位の場合、および2位の場合のチケットそれぞれが販売となり、もちろん両方購入しましたが…皮肉にもそのチケットは幻になる確率がこの日高まってしまった…

Lionsとの連戦、連勝必須の条件下で結果的に連敗…そしてHawksもこの日勝って自力2位も消滅となりました。

初回、4四死球と制球に苦しむLions先発:榎田に対し結局押し出しの1点しか奪えず…

一方、Fighters先発:堀は1巡目こそ抑えるも2巡目に入った3回、2死を奪いながらこちらも連続四死球で走者を許して源田に3ラン、続く浅村にもソロの連発を浴び4失点。

以降、4回にも山田に2ランを浴び…結果的に5回途中、被安打5ながらうち3本がホームラン、さらに5四死球が響いて自滅的な7失点。

この日も序盤で点差を付けられ、戦意喪失する展開。この日レアードに代わって昇格した横尾のタイムリー、そして渡邊にも2ランは出ましたが点差は大き過ぎた。

その背景にはこんなときに結果を出さなければならない「敗戦処理」チーム…鍵谷が1死しか取れず4失点、藤岡も四球から自滅し1失点。

特に鍵谷はもう今季の復活は厳しそう…それでなくてもメンタル面の弱さがある中で完全に自信を失っている感があります

ってことで今季ワーストの12失点。ここに来てレアードの離脱は大きなハンディ…4年連続30本塁打も絶望的でムード的にも悪すぎる。

そんな中で連戦は続き、今日は札幌に帰ってのHawks戦…今日先発はロドリゲス、ここのところ先発崩壊の続く投の救世主となるか?

まさに土壇場!地元で意地を見せろ、Fighters!



第128戦 埼玉西武ライオンズ(9月19日 メットライフドーム

  4-12  榎田    なし
               源田 浅村 山田 渡邊

 堀(-1)
 1点を先制してもらい1巡目はヒットを許さず粘りの投球に期待
 するも2死後の四球から自滅し3アウト目を焦ったか甘く入った
 ところを痛打され…今季まだ先発の可能性はありリベンジ必須!

 松本(-1)
 約1か月ぶりのスタメン起用…初回いきなり回ってきた2死満塁の
 チャンスを活かせず以降も走者を置いてヒットはでず4タコ…激戦
 のレギュラー争いに勝ち抜くには昨年の「熱情」打撃復活が必須!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    【3位以上決定!】
         
2位以上 M5 優勝 M9
ソフトバンクロゴ     【5位以上決定!】
         4位以上 M3 3位以上 M4 2位以上 M14
         
2位以下 M9

日本ハムロゴ    5位以上 M1 3位以上 M5
         
2位以下 M5

ロッテロゴ    【2位以下決定…】
         3位以下 M3 4位以下 M5 5位以下 M12
オリックスロゴ    【2位以下決定…】
         5位以上 M7
         3位以下 M2 4位以下 M4
楽天ロゴ 【3位以下決定…】
         
4位以下 M1 5位以下 M7

スポンサーサイト