FC2ブログ
2018/09/21 Fri 06:01 野球
「巧く噛み合わない」率直な感想がそう出る昨日の試合。

初回、大田の3ベースから近藤の犠飛で先制、さらに中田、横尾の連打から清宮が約1か月ぶりに3ラン!

いきなりの先制、しかも救世主たる期待を担う清宮のホームランが絡む4点のリードは初回ながらも強く勝利を確信したファン、さらには選手もいたでしょう。

先発:ロドリゲスは決して好調とは言えず4回に2失点…しかしその裏、清水のタイムリー、さらには中島のスクイズという下位打線の繋がりで2点を追加する勝ちパターンの展開。

しかし一気に流れが変わったのは6回…1死から3連打で再び2点を失いロドリゲスは降板。

続く公文はここのところの不調さながら球にキレはなく、スライダーを狙い打たれ3安打を浴び3失点…結局打者一巡の猛攻で5点を失い逆転を許してしまう。

その裏、渡邊のホームランで同点とするもこの逆流を替えることはできない…これまで幾度と悪い流れを食い止めてきた宮西が8回に2四球などで自滅し中村に決勝タイムリーを浴びてしまう。

9回にも玉井が2安打を打たれ、Hawksのダブルスチールへの鶴岡の送球がやや悪くなり、さらに渡邊がこれを止めきれず守りの綻びで痛い失点。

救世主たる人が打ち、打たれても打ち返すいい展開も、これまで守ってきた人が守り切れず痛い敗戦。

先週からの7連戦、結果的に2勝5敗と負け越し、首位とはとうとう10ゲーム差、そして2位とも4ゲーム差。

数字的には上位進出がかなり厳しくなってきました。明らかに悪いムードを断ち切るべく今日の休みを旨く使って欲しい。

で、明日からは札幌⇒福岡の変則3連戦。のこり14試合、全勝だってあり得ない数字ではない。

今一度喝を入れるべく、明日参戦してきます!



第129戦 福岡ソフトバンクホークス(9月20日 札幌ドーム

  7-9  石川  宮西  
               清宮 渡邊

 宮西(±0)
 まさに「行き先は球に聞いてくれ」的な悪い時の彼がマウンドの
 上に…2つの四球で自滅し中村にもフルカウントから粘られ結果
 的に決勝タイムリーを浴び…連戦の疲れしっかり取ってリベンジ!

 ロドリゲス(-1)
 決して序盤から調子が良かったわけではないが要所を占めQSに挑
 んだ6回だったが5連打を浴びるなどして撃沈、4点リードを守
 りきれず…CSに向けて3人目の先発ゲットへもう一度立て直しを!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    【3位以上決定!】
         
2位以上 M4 優勝 M9
ソフトバンクロゴ     【5位以上決定!】
         4位以上 M2 3位以上 M3 2位以上 M12
         
2位以下 M9

日本ハムロゴ    5位以上 M1 3位以上 M5
         
2位以下 M4

ロッテロゴ    【2位以下決定…】
         3位以下 M3 4位以下 M5 5位以下 M12
オリックスロゴ    【2位以下決定…】
         5位以上 M7
         3位以下 M2 4位以下 M4
楽天ロゴ 【3位以下決定…】
         
4位以下 M1 5位以下 M7

スポンサーサイト