FC2ブログ
2018/09/22 Sat 08:36 カレー
2018GWも後半戦…この日はこのGW中唯一家族4人で休みを合わせてた日。

で、当初は門別競馬場に参戦をもくろんでいたのですが朝からあいにくの雨…午後になっても好天の見込みはないので参戦は断念。

で、代わりに向かったのが厚田方面。朝早く札幌を出て、厚田の有名スポット3ヶ所、即ち「妹尾豆腐店」「朝市」そして新しくできた道の駅「あいろーど厚田」を巡ります。

9時半位に厚田へ到着しましたが妹尾豆腐店では既に豆腐は売り切れで辛うじて厚揚げをゲット、朝市では雨が本降りとなる中でマスを買い…で、道の駅は2時間待ちの大行列で断念。

ってことで時間は10時過ぎ…ここで嫁さんから提案あり。厚田の桜、当別のパン屋さんを経由して石狩の「番屋の湯」で風呂と昼食をってことでこれを採用。

それぞれの目的地を通り「番屋の湯」で入浴、でその後館内で昼食…と思ったら既に待ち客が多過ぎて受付締め切りとのこと…想定外の事象にガッカリしつつ向かったのはイオン元町店。

夕食の買い物も視野に入れつつ、その前にこちらで昼食を取ろうってことで店内のフードコートへ。

ひょっとしたら初めてかな?思ったより広く店の数もとても多いですね!

結構目移りした中でチョイスしたのはフードコートには珍しいスープカレーのお店「CRAZY SPICE」さん。

本店は小樽、他に北16条に支店もあるようですね。で、お店のスタッフはインド系の方という本格派!

メニュー的にはスープカレーとインド・ネパールカレーの2本柱がベースの味かな?もちろんオーダは日本語でお伝えしますが「焦がしトロトロポークカレー」(¥1,134)をオーダです!

crazy spice イオン札幌元町店 その1 
crazy spice イオン札幌元町店 その2 

カレーですがクミンシードの味がしっかり効いているスープベース。

強い個性はないのですがしっかり野菜などが煮込まれた旨みとスパイシーさがしっかりと感じられ、また3辛ながらしっかりと味わうことができる辛さで美味い!

チェーン店的に業務系の味でフードコートに出店する店とは違いますね。

ライスは普通の白米、柔らかくも硬くもない程よい炊き加減。パセリの粉が中心に掛けられていて普通に美味しいです。ただもうちょい量があってもよい?

トッピングですがレンコン、茄子、カボチャ、キャベツ、ブロッコリー、赤ピーマンにピーマン、水菜、ニンジン、じゃがいもとスープカレーの定番の野菜たちが顔を揃えていて具材に応じた煮込み方で茹で加減もそれぞれ違うのが憎らしい演出!

辛味のスープに柔らかい味玉はよく合います。そしてメインの焦がしトロトロポーク=香ばしく炙られている豚の角煮、量も多く盛られとても柔らかく煮込まれてしっかりスープを染込み美味い…ご飯も進みます!

ってことでスープカレーはもちろんインド・ネパールカレーにも惹かれます!

気軽にスープカレーを堪能できる穴場を見っけ!買い物がてらまた来ます!

 CRAZY SPICE イオン札幌元町店
 札幌市東区北31条東15丁目1-1 イオン札幌元町SC 1F
 ☎:011‐704‐9048
 営業時間:9:00~22:00
 定休日:なし
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト