FC2ブログ
2018/09/23 Sun 07:45 野球
昨日の札幌ドームでのEagles戦に参戦!

土曜日かつファンクラブ会員にコサッシュのプレゼントがありました観衆は32,000余り。

まぁ十分入ってはいますがかつては4万とか入っていたのに…飽きっぽい道産子ファン北広島移転も控えて対策要ですね?

さて試合の方ですが…

試合開始! 

毎回走者を出しながらストライク先行で打ち取っていくFighters:村田とピンチになるとギアを上げて球速150km超のストレートでねじ伏せるEagles:則本の投げ合い。

そんな投手戦の様相を変えたのはEagles:村林。

3回表、清水の拙い送球で振り逃げで出塁、続く田中の当たりはセカンドゴロ…2塁に走った村林はセーフとなりながら、何を勘違いしたか次の打者を迎える前にいそいそとベンチに戻っていき、ここでタッチアウト。

ざわつく場内、何とも不思議な雰囲気を劈いたのは5回裏の横尾の一発!珍しいライトへの弾丸ライナーで均衡を破ると、清宮の四球から渡邊のバントは野選を誘う。

さらに清水のバントはタイミング的にはセーフも清宮の拙い走塁で3塁憤死。

嫌な流れとなったところで中島がショート:村林へのゴロ…難しい当たりも2塁への送球がやや悪くセカンド:山崎との息も合わず内野安打にしてしまう。

さすがの則本ももう悪い流れは断ち切れなくなり、西川、大田のタイムリー、近藤の犠飛でこの回打者一巡の5失点。

しかしその裏、村田は油断があったのか先頭の内田に初球をレフトスタンドに運ばれ…さらに山下、山崎に連打され無死1・2塁とピンチ拡大。

ここで迎えたのは”村林”…いい当たりではありましたが渡邊の好プレーもあり併殺に倒れ結局この回1点のみ。

この後は両チームチャンスを作りながら得点はなく結局ゲームセット。

試合終了! 

ヒーロー1 

ヒーロー2 

村田は5回で降板、その後の井口⇒公文⇒浦野⇒石川直の救援陣は被安打0の継投を見せました。

Fightersは10安打を放ち則本を攻略しましたが、一方で4併殺もあり11残塁の拙攻でもあります。

また前述のとおり、拙い守備・拙い走塁もありそこは真摯に反省して欲しいですね。

ってことでこの結果でとりあえず今季の5位以上決定…もちろん目指すはもっともっと上。

上位2チームがなかなか負けず差は縮まりませんし、Fightersの2位以下マジックは2でいよいよ厳しい状況。

もう残り連勝しかないのです!まずは今日・明日の2位Hawksとの福岡での2連戦!

やはり投手陣がしっかり試合を作ることがその前提になります!

PS:
石井裕投手の今季限りの引退が発表されましたね。

左腕からクロスファイア気味に打者のコーナーをつくストレートとスライダーは力を感じさせてくれました!

先天性の難聴を抱えながら258三振を奪った「サイレントK」…大変お疲れさまでした!

今後の去就は分からないのですが、是非野球に関わって引き続き勇気を与えて欲しいですね!



第130戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(9月22日 札幌ドーム)

  5-1  村田  則本  なし

          横尾 内田

 横尾(+2)
 Eaglesのミスに助けられる妙な流れをグッと引き寄せた珍しい右へ
 のアーチ!この日は自身のキャラTシャツ発売開始で今季初の猛打
 賞も記録!レアードに代わりおにぎり握り続け勝利の風を吹き込め!

 村田(±0)
 5回を無四球で1失点…それはそれで評価できるのですが毎回走者
 を許ししかも味方が5点取ってくれた直後に失点と決してリズムは
 よくなく…但しストライク先行の投球で試合はしっかり作りました!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    【3位以上決定!】
         2位以上 M2 優勝 M7
ソフトバンクロゴ     【3位以上決定!】
         2位以上 M11
         
2位以下 M7

日本ハムロゴ    【5位以上決定!】
         3位以上 M3
         
2位以下 M2 3位以下 M11

オリックスロゴ    【3位以下決定…】
         5位以上 M7
         
4位以下 M2

ロッテロゴ
    【3位以下決定…】
         4位以下 M2 5位以上 M10
楽天ロゴ 【4位以下決定…】
         5位以下 M6

スポンサーサイト