FC2ブログ
2018/09/25 Tue 06:19 野球
昨日のHawks戦。

エース:上沢が14三振を奪い被安打4で完投…しかし味方の援護は最終回の清宮の1発のみ。

逆に上沢は松田に痛い一発を浴びて、それが決勝点になり…

とうとう今シーズンの終戦、即ち優勝の可能性がなくなりました。

エースの力投に応えられない打線…思えば今シーズン、投打がうまくかみ合った試合は多くなかったか?特に8月以降はそんな感があります。

打線が逆転しても終盤救援陣が逆転を許したり、先発陣が序盤で崩壊、もしくは力投しても打線が機能しない…

まぁ勝てないチームとはそういうものか…一番の要因は投手陣の整備がままならなかったこと。

先発陣も年間通して計算できたのは上沢とマルティネスの2人のみ。

救援陣では増井、マーティンの穴を石川直、トンキンが埋めることができなかった。

Hawksとも6ゲーム差で2位も厳しい状態…しかしCSを見据えて等そんな余裕はない。

3位確保は大前提で2位奪取の奇跡目指して勝ちに拘った采配を引き続き期待したい。

今日はお休みで明日からは9連戦。残り11試合11連勝で行くしかない!



第132戦 福岡ソフトバンクホークス(9月24日 福岡ヤフオク!ドーム

  1-2  大竹  上沢  
              松田 清宮

 上沢(+5)
 8回を被安打4、14奪三振の118球の力投には誰も文句は言わない
 内容ですがそれだけに松田への失投は痛かった…HawksとのCS決
 戦を見据え残り2試合程度の登板機会、しっかり勝って臨むこと!

 近藤(+6)
 ここ5試合で打率.143…肝心の首位決戦で連敗を喫した要因の1つ
 となった彼の不調。フルシーズン出場は3年ぶりで体力的にもきつ
 い状態にあるのは理解も今一度自己ベストの打率目指して奮起を!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    【2位以上決定!】
         
優勝 M6
ソフトバンクロゴ     【3位以上決定!】
         2位以上 M7
         
2位以下 M6

日本ハムロゴ    【2~5位決定!】
         4位以上 M1 3位以上 M2
         
3位以下 M7
ロッテロゴ    【3位以下決定…】
         5位以上 M9 4位以上 M11 
         4位以下 M2 5位以下 M10

オリックスロゴ    【3位以下決定…】
         5位以上 M4
         4位以下 M1
楽天ロゴ 【4位以下決定…】
         
5位以下 M4

スポンサーサイト