FC2ブログ
2018/09/27 Thu 06:30 野球
時間がないので手短に行きます…

9連戦の最初の試合の昨日のBuffaloes戦、清宮のタイムリー3ベース等で2点を先制。

Fighters先発:加藤は6回までBuffaloes打線をわずかに1安打で抑える好投。

しかし7回に連打を浴び2死を取ったところでベンチの判断…結果的にはこの交替が試合流れを替えてしまった。

替わった浦野がタイムリーを浴び1点差。続く8回は宮西が前回登板同様満塁のピンチを招いて中島に逆転タイムリーを浴びる。

打線は3回以降幾度も走者を出すも決定打が出ず得点できず、Buffaloes救援陣に抑えられ敗戦。

前日退任を発表した元Fightersコーチも務めた相手チームの敵将に勝利を献上したのではないでしょうが、采配は裏目に出て救援陣が堪え切れず打線も振るわず。

全てが噛み合わず3連敗…さらに2位も厳しい状況の中ですが奇跡を信じて戦ってもらうしかない。

状況的には今日Fightersが勝ち、Marinesが敗れると3位以上が決定でまずはCS進出となる状況。

まずはスカッと決めたいところ!今日の先発は約3か月ぶりの1軍登板となる上原。

あの地震以降4勝9敗…道民に勇気を与える結果を残していない中、起爆剤となる快投を見せろ!



第133戦 オリックスバファローズ(9月26日 京セラドーム大阪

  2-3  澤田  宮西  増井
              なし

 宮西(-1)
 先頭打者の四球でリズムを崩したか…その後敬遠、死球と結果的に
 全て四死球の走者を背負って中島に痛打を浴びての自滅。ここに来
 て宮西お前もか…疲労を乗り越え今一度彼の復活無くして勝利無し。

 西川(+8)
 この日は2番で出場…しかしチャンスで打てず走者を送れず2番の
 役割を果たすことはできず。ここ6試合で打率.130…その結果がそ
 のままチームの勝敗にも繋がり…残り試合で.280超えは最低目標!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    【2位以上決定!】
         
優勝 M5
ソフトバンクロゴ     【3位以上決定!】
         2位以上 M5
         
2位以下 M5

日本ハムロゴ    【2~4位決定!】
         3位以上 M2
         
3位以下 M5
ロッテロゴ    【3位以下決定…】
         5位以上 M8 4位以上 M12 
         4位以下 M2 5位以下 M9

オリックスロゴ    【4位以下決定…】
         5位以上 M2
楽天ロゴ 【4位以下決定…】
         
5位以下 M2

スポンサーサイト