FC2ブログ
2018/09/28 Fri 06:20 野球
昨日のBuffaloes戦、相手先発の東明の前に5回までわずかに1安打。

一方、Fighters先発:上原は毎回のように走者を許すも何とか凌いで無失点。

で、ようやく打線は6回表に3安打を集中させて2点を先制!

守っては6回途中無失点のまま降板した上原の後を井口が締め、さらに宮西がここ2戦の屈辱を晴らすパーフェクトリリーフ!

続く浦野もパーフェクトリリーフで最後は石川直が2死からT-岡田に一発を浴び1点差に迫られるも何とか凌いで勝利!

苦しみもがきながら掴んだ勝利、Marinesが敗れたため今季の3位以上が決定!

最低限の目標であったクライマックスシリーズ進出を決めました!

札幌ドームでのCS開催は非常に厳しい状況ではありますが、まずはそこに向けて勝ち続けること。

そして日本一という目標が現実的になったことにより、改めて気合を入れ直して欲しい。

この日、チームのムードメーカーであった矢野の引退が報じられました。

Giants時代からのあの勝負強い打撃が見られないのは非常に残念。先日引退が報じられた石井ともどもかつてのFightersの優勝に貢献したメンバーにもう一度日本一の美酒をファンとともに味合わせて欲しいですね!



第134戦 オリックスバファローズ(9月27日 京セラドーム大阪)

  2-1  上原  東明  石川直

          T‐岡田

 上原(+1)
 6回途中で降板するまで無失点で凌ぐ結果を見せ嬉しい2勝目を挙
 げた!しかし6回先頭打者に長打を浴びて降板したことは反省材料。
 CS、来季に向けてイニングをさらに伸ばし結果を残すことが目標!

 大田(+6)
 試合を動かした6回の貴重なタイムリー!この日チーム唯一のマル
 チ安打でチームを勝利に導いた!犠打0の2番打者が機能すれば
 打線が繋がる&チャンスメークとなることを証明してくれました!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    【2位以上決定!】
         優勝 M3
ソフトバンクロゴ     【3位以上決定!】
         2位以上 M5
         
2位以下 M3

日本ハムロゴ    【2~3位決定!】
         
3位以下 M5
ロッテロゴ    【4位以下決定…】
         5位以上 M8 4位以上 M11
         5位以下 M8
オリックスロゴ    【4位以下決定…】
         5位以上 M2
楽天ロゴ 【4位以下決定…】
         5位以下 M2

スポンサーサイト