FC2ブログ
2018/11/19 Mon 06:49 カレー
7月3連休の最終日、嫁さんは友人のイベント参加で旭川へ、下の娘は祝日ながら授業があり学校へ。

一方上の娘はテスト前ってことで家で勉強、そして私はいつも通り特に予定なし…

本当は天気が良ければ遠方ドライブも想定していたのですがどんより模様の空ではその気も失せて家の掃除や皿洗いなど建設的な主夫振りを発揮。

但し娘も家に一日缶詰では気もめいるので昼食、そして夕食と外食を取ります。

その夕食前には川沿の電器屋さんで買い物をした関係でこちらの方面で夕食の店を物色もこれって店が浮かばず適当に車を石山通を北上させるも変わらずでミュンヘン大橋で折り返し。

で、その袂にあるびっくりドンキーさんに白羽の矢を立て夕食を取ることとします。やや時間的にピークを過ぎていたせいもありすぐに案内されました。

オーダですが色々と悩み増すも開催中の「トッピングカリーバーグ」フェアの3品からチョイスってことで娘はエビフライそして私は「なすチーズ&カリーバーグディッシュ」を350gでオーダ(¥1,450)とします。

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 

カレーは夏のフェアではありますが、お馴染みの若干スパイシー気味の挽肉ベースのルーになります。

ハンバーグに依らないその量はちょっと物足りない感を今回も感じますが、企画もののトッピングもよく合う安心の味です。

ご飯は奇を衒ったものではないですが、その上に載っている具材のメインはハンバーグよりも企画もののトッピングの比率が高いようなのは意図的?

トッピングは食べ応えのあるビッグなハンバーグ!そして今回は細切れのチーズに揚げ茄子がルーとともに数個載せられています。

ちょっとチーズの存在感は薄いかな?茄子はそのチーズやカレーによく合い期待通りの旨さ!

ってことで今回もついついチョイスしてしまうソウルフーズ、また頂きますね!

★ 過去記事カレーなる旅<51> びっくりドンキー ミュンヘン大橋店
スポンサーサイト