FC2ブログ
2019/03/30 Sat 07:15 野球
今年もいよいよこの日を迎えました!

2019のプロ野球シーズンが開幕!Fightersは地元札幌ドームでBuffaloesを迎えての3連戦。

球場内のシートには応援ボードが用意され、それが文字をかたどってのお出迎え!

スタンドには文字が! 

開幕セレモニーも変に凝ることもなく手作り的な雰囲気でよかったのでは?

で、先発メンバーには新戦力:王や開幕初スタメンとなる石井、淺間の名前もありますね。

開幕スタメン! 

試合の方は先発:上沢、そして鶴岡のバッテリーが試合を作れず…

初回から2安打3四球と33球を投じて2点を献上…制球が定まらずリズムの悪い投球の上沢。

本人の開幕ゲームでもあり緊張はあったのでしょうが…そしてその緊張をほぐすところが足を引っ張ったのは鶴岡。

初回には西浦、さらには2回、6回と福田に走られいずれも送球定まらず盗塁を許し…さらに初回にはメネセスの本塁突入に完全アウトのタイミングを掻い潜られ痛い失点を許す始末。

さらに8回、投手は上沢、玉井の後を受けたゆーき君。1死後T-岡田にヒットを許すと続く若月の打席でワイルドピッチで一気に3塁を許す。

記録は暴投も鶴岡も止められない球ではなくここでも投手の足を引っ張ってしまい、若月は三振もここでの失点は許されない場面で打者は安達。

カウント1-2からの4球目になんとセーフティスクイズ!しかし転がり過ぎてピッチャーゴロになりアウト。

2死からのスクイズはもちろん作戦としてありですが…この場面で選択すべきプランではなかったのでは?

その証拠にこのプレーが試合の流れを変え…打ちあぐんでいたBuffaloes先発:山岡からその裏中島の四球、淺間の待望のヒットの後、近藤がこの日2本目のタイムリーで同点!

そして試合はそのまま延長に入り10回裏、この日2安打となる先頭の中島の2ベースが出て淺間がしっかり送り、西川、近藤が申告敬遠で1死満塁で迎えるは4番:中田。

これまでチャンスに凡退を繰り返し打線を寸断、また今年も開幕が遅そうと思われましたが、ここはしっかりと結果を出してくれました!

捉えた打球は左中間のスタンドに弾丸ライナーで飛び込むサヨナラグランドスラム!

相手の作戦ミスを機に一気に流れを引き込み、主役が決め手の開幕でのこの勝利は本当に大きい!

決めたのは4番! 

勝利のスコア! 

さぁ今日もしっかりと星を拾って一気にカード勝ち越しを決めましょう!

注目の先発:金子の古巣相手の投球内容が楽しみ!そしてこの日音なしの王柏融、大田の一発にも期待したいですね!

今日もしっかり参戦してきます!



第1戦 オリックスバファローズ(3月29日 札幌ドーム)

  7x-3(延長10回)  浦野  岩本  なし

                中田

 中田(+1)
 それまでは三度走者を置いての凡退…山岡の前にすっかり抑えら
 れていた眠れる主砲…今年もまたこの調子かと思った10回思わぬ
 チャンスで最高の形のサヨナラグランドスラム!主将の意地だ!

 近藤(+1)
 今年もその堅実な打棒は健在!3回の追撃、そして8回の同点
 2点タイムリーと同期:上沢の不調で悪くなった流れをしっかり
 引き寄せるマルチ安打&3打点!当面DHで打撃に専念で結果を!
スポンサーサイト