FC2ブログ
2019/04/04 Thu 06:13 野球
Eaglesとの第2戦は13時からのデーゲームも相変わらず寒そう…

その慣れない寒さの中先発したロドリゲス、走者を出しながらも要所を抑える投球で6回1失点と期待に応える投球を見せました!

しかしこの1点がチーム打率.182の貧打線には重圧となる…二度の満塁のチャンスを作るも王柏融がブレーキ。

ここで一本欲しい中でその一本が出ない…しかし8回二死1・2塁から唯一好調と言っていい代打の横尾がバックスクリーンへホームラン性のフェンス直撃の2点タイムリー2ベース!

終盤ようやく逆転し何とかそのまま逃げ切りたいところで宮西を投入…しかし寒さもあって渡辺1人を打ち取って交替。

登場したのは前日ダメ押し被弾を食らった浦野がリベンジ登板、しかし四球からウィーラーに変化球が甘く入ったところを連日の被弾で逆転され…これで意気消沈。

終盤の再逆転を跳ね返す程の勢いはチームになく、9回も松井の前に三者凡退でFin。

今季初の連敗で貯金もなくなり、このカードの負け越しも決定。

打線の低迷、そして救援陣の不調と課題が見えてきた…そろそろメスが入るのか?

今日の先発はゆーき君。上原への継投のショートスターター起用が濃厚、ここで活路を見出すことができるか?

あとは打線…寒い仙台で寒いままでは終われない。特効薬となるキーマンが欲しいですね。



第5戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(4月3日 楽天生命パーク宮城

  2-3  ハーマン  浦野  松井
            ウィーラー

 浦野(-2)
 制球が甘く入る傾向が今年はあるのか?この日も甘い変化球をウィ
 ーラーに痛打され連日の被弾、逆転負けとなった。5試合で4登板
 とフル回転も結果が付いてこない…三度目の正直で結果を残すか?

 王(-1)
 初回、5回の満塁、8回の1・2塁と三度のチャンスに凡退…ここ
 で長打が出ていれば試合展開はかなり楽だった。この日もヒットは
 放つも長打は未だなし。まだまだ日本の投手に悩む日々が続くか…
スポンサーサイト