FC2ブログ
2019/04/09 Tue 06:37 ラーメン
南平岸駅界隈。前の週、人気のラーメン店2軒のうちの1店に訪問…が、1週間気になってました。

もう一方のお店の玄関に貼られていたメニュー「サンマの出汁」ってどんな味なのだろうか?

しかも次の金曜日までの提供と時間もない…で、幸いにもこの日はまた私だけが特に予定もなく日帰り温泉にでも行こうかなってことで家族に宣言。

で、その前に気になっていたお店「つけ麺NOFUJI」さんに寄ることとします。

実はこの日既に昼食は取っていたのですが^^;こんなことしてるから一向に痩せないんですよね(泣)

お店横のコインパーキングに車を停めてお店へ。さすがに14時を過ぎているので待ち行列はありませんが、店内はほぼ満席。

客層を見ると1人かカップルのお客さんが多いですが、そんな中で地味に女性客が多いですかねぇ。

で、入口の券売機でチケット購入。おおっ、まだありましたね、食べたかった「濃厚サンマ出汁ra-men」(¥850)!

意外とオーダしている人は少ないかな?やはり店名にもあるつけ麺が多いかも?

で、数分で登場です。

NOFUJI 

スープは魚介ベースの濃厚醤油味。トッピングされたレモンの香りも強く主張します。

さらに同じくトッピングされたサンマ節や山ワサビの擦り下ろしがそれぞれ味を変化させ旨み・コクを一層増してくれます。これは美味いです!

麺は太ストレート麺、これはこのメニューに限らずこの店の特徴でもあるようですね。

プリプリの食感、茹で加減がベストな状態なのでしょう!インパクトの強い濃厚スープに調和し一方で負けることなく自身の味も主張します。

トッピングは前述のレモン輪切り、サンマ節、山ワサビの擦り下ろしの他、丼の真ん中に貝割れが存在感を示し、メンマは香ばしい味で美味い!

大判のチャーシューは厚みもある中で柔らかくて美味い!そしてあまり他には見ない白キクラゲがコリコリの食感&スープに合いますね!

ってことでサンマ自身の風味はあえて控えめなのかもしれませんが、ラーメンにはよく合います!

山ワサビもうまく使うなど心憎い演出もGoodで、再訪必至の美味さです!

 らーめん つけ麺 NOFUJI
 札幌市豊平区平岸3条13丁目7-12
 ☎:011‐815‐0101
 営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
 定休日:月曜
 
 URL:twitter.com/nofuji0101


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト