FC2ブログ
2019/04/20 Sat 09:57 ラーメン
急遽決まった大阪出張。

7~8年ぶりになるでしょうか?午後からの打ち合わせに向けて5時に起き朝一の連絡バスで千歳空港へ。

が、この日は史上最遅タイ記録の前日の初雪に続き本格的な積雪。しかも搭乗予定の機材が故障発生と悪条件が重なり結局2時間20分遅れのフライトに。

元々大阪到着後、2時間程空き時間があったので通天閣辺りでも行こうかと考えていましたが一転して打ち合わせにも間に合わない状況。

1時間ほど到着が遅れる旨、東京から向かっていた本社のメンバーに伝え伊丹空港から梅田経由で出張先へ。

ちなみに大阪の天気は北海道とは打って変わって雲一つない快晴。さぞや通天閣から見た大阪市内は綺麗だったろうと恨めしい思いを抱きつつ大阪モノレール、阪急宝塚線を乗り継いで梅田駅到着。

ここから地下鉄に乗り換えるのですが朝も早く搭乗時のバタバタもありロクにご飯も食べてないので昼食をとることに。

もちろん梅田エリアのラーメン情報は事前にリサーチ済。訪れたのは東梅田駅近く、阪神梅田本店地下にある「カドヤ食堂」さんです。

地下街から入りその店はいきなりありました^^;

スナックパーク(通称スナパー)なるフードコートで他にも色々な店が数店あり。

オーダ・配膳はセルフ&立ち食いスタイルになります。立ち食いらーめんってありそうでないですよね。

既に10人以上が並んでいますがここはめげずに自分も並びます。15分ほどで順番は回ってきました。

オーダですがどうせならいわゆる全部乗せでってことで「特製中華そば」(¥850)を注文。

厨房内で2人のスタッフが調理、1分程で完成です!

カドヤ食堂 阪神梅田店 

スープですが味付けは濃い目の醤油味、甘みも少し感じるでしょうか?

出汁は鶏ガラ系でしょうか?ラードも旨く使われてます。で、正直、化調も入っているのですが嫌味な残り方はなく全体的に美味しく頂ける仕上がり。

麺はソーメンのような細ストレート麺。茹で加減は柔らか目もスープが染みこんでいますね。

こだわりの自家製麺とのことでその思いは伝わってきます。

トッピングですがメンマは業務用かな?チャーシューは5枚載ってて柔らかく煮込まれて美味いですね!

ネギ、海苔と定番の味。そして味玉は甘く煮込まれていてこちらもうまい!

ちなみに食べログ等を見ると基本は本店を継承するも価格設定やコスパの関係で味など「スナパー」仕様のようですね。

西長堀の本店も評価は高く行ってみたいところですが…機会はあるかな?!

 カドヤ食堂 阪神梅田店
 大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神梅田本店 B1F スナックパーク
 ☎:06-6345-0327
 営業時間:10:00~22:00
 定休日:なし
 
 URL:twitter.com/kadoyaramen


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト