FC2ブログ
2019/05/12 Sun 09:09 野球
昨日のLionsとの第2戦。

前回5回パーフェクトながら勝ち星の付かなかったFighters:杉浦と今季4勝のLions:今井が先発。

この2人の出来は対照的!安定感のある制球力と直球の力で打ち取る杉浦に対して、今井は制球が定まらない。

そんな弱点をFighters打線が前日の勢いさながらこの日も捕らえました!

3回、大田のタイムリーや相手の守備ミスもあって4点を先制!

しかしLions打線相手には4点は全くセーフティリードとは言えませんが、続く4回は2四球から近藤、渡邊のタイムリーで2点追加。

さらに5回は大田のダメ押し2ランで今井をノックアウト。8点差もあれば杉浦は長く引っ張る必要はなく5回無失点でお役御免。

6回以降は堀⇒鍵谷⇒ハンコックと無失点リレーで結局8-0での圧勝!

これで4月25日以来13試合ぶりの連勝!そして貯金2は開幕カード以来となりました!

ファームでは王柏融や清宮の実践復帰の声も聞こえ、松本も調子がいいようですね。

一方、昇格後この日初スタメンで2年8か月ぶりにヒットを打った谷口、ここのところサードのスタメン起用の石井をはじめ横尾、平沼、杉谷ともう一歩レギュラーを掴み切れない面々もいて…

現在首位を行くHawksの選手層の厚さを目指すべく、相互に刺激しあってチーム全体の底力を上げていかなくては日本一の座は近付いて来ませんね!

それは投手陣も同じことで…昨日登板の鍵谷は相変わらずの高め浮きが目に付くなどうかうかしてられず。

そして今日先発の助っ人:バーベイトは先発起用で再度結果を出してもらわなくては。

いずれにせよプラスの歯車で3連勝と行きましょう!



第36戦 埼玉西武ライオンズ(5月10日 札幌ドーム)

  8-0  杉浦  今井  なし

                大田

 杉浦(+1)
 この日も最初から飛ばして0封!さすがに今季初被安打、与四
 球は許すも前回と異なりその力を三振ではなく打たせてとるス
 タイルに変貌!とにかく防御率0継続で今季初勝利!次も0封!

 大田(+6)
 好調が止まらない!初回こそ併殺に倒れたものの2打席目は先
 制タイムリー、4打席目は止めの2ランで2安打3打点!これ
 で令和に入り打率4割でリーグ2位に浮上!首位打者の伏兵!
スポンサーサイト