FC2ブログ
2019/05/13 Mon 06:11 野球
昨日のLions戦、序盤から先発のバーベイトが捕まり3回までに4点差を付けられ前日の試合の逆をやられている感じ。

前回先発で好投を見せたバーベイトでしたがこの日は救援失敗時と同じような内容で…起用方法が難しくなりましたね…

バーベイトの後、中3日で登板した金子も失点を喫し、5回までに5点差。

一方、打線はLions先発:十亀の前にチャンスを作るもこの日もスタメンの谷口がブレーキで内野ゴロの前に1点を返すのみ。

さらにその後も山川にこの日2本目のアーチを打たれ、1-6と再び5点差を付けられた7回。

ここまでブレーキの谷口が約3年、1088日ぶりとなる2ランアーチで追撃!さらに代打の杉谷が2ベースで流れを繋ぎ、西川も四球で歩き2死ながら一打同点のチャンスで大田が打席。

この日はここまでノーヒットもここのところの好調さから大いに追加点が期待されましたが…2塁走者の杉谷が大きなリードを取る中で相手バッテリーの牽制の前に憤死…

リプレイ検証でも判定は覆らず…ニヤニヤしながらのアピールは却って個人的には反感を買いましたね。

結局このプレーが試合の流れを断ち、そのままゲームセット…前日も同じようなことを渡邊がやったばかりで…

レギュラーを狙うメンバーがこんな緩慢プレーをしていては当然1軍の試合での起用は考え直したくなるところで…

とにかくこのカード勝ち越したものの3連勝とはならず今日はお休み。

明日からは現在同率2位のEaglesと仙台での戦いとなります。ファームでは王柏融が復帰しどうやらこのカードで昇格の模様。

新布陣で今一度態勢立て直しで一気に上昇気流に持ち込みましょう!



第37戦 埼玉西武ライオンズ(5月12日 札幌ドーム

  3-6  十亀  バーベイト  ヒース
              山川×2 谷口

 バーベイト(-1)
 前回の好投で期待された先発登板も初回から暴投で自滅…さらに
 3回には山川の2ラン等で3失点、結局4回を4失点で試合を作
 れず…立ち上がりに限らず一貫して制球甘く起用方法が難しい…

 杉谷(±0)
 7回裏谷口の2ランのあと2ベースを放ち追撃ムードを作って出
 塁も自らの緩慢プレーで牽制死…一打同点の追撃ムードを断った。
 自らのミスを胡麻化すようなニヤケ顔は止めろ!しっかり集中を!
スポンサーサイト