FC2ブログ
2019/05/15 Wed 06:33 野球
昨日から仙台でのEagles戦。今回のカードは昨日・今日と仙台でデーゲーム、そして明日は東京ドームでの試合となります。

で、昨日の試合は有原が先発。初回いきなりのヒットと四死球で1死満塁のピンチを招き、迎えるはウィーラー。

ここをショートゴロ併殺打で凌いで調子に乗った!2~5回はヒットを許さず、力強い投球が復活!

そんな有原を打線はバックアップ!4回、この日5番DHで復帰の王柏融の四球を皮切りに清水の犠飛、中島のタイムリーで2点先制!

さらに7回には石井の2ベースを皮切りに西川、近藤のタイムリーでさらに2点追加。

そして8回、石井に今季1号の2ラン、大田の2点タイムリー、さらに打者一巡で谷口、渡邊が揃って2点タイムリー!

相手にミスも絡んでこの回9点!さすがに試合は決まりましたね。

有原は7回にウィーラーに一発を浴びるも8回を1失点で投げぬき試合を作った!

この日、6~9番の4人で6安打6打点7得点!チャンスメークし上位に繋ぐ一方、自らもポイントゲッターとなり打線をつないだ!

一方、上位も西川が4安打、大田が2打点、近藤が3安打と下位のチャンスを生かし、5番の王、谷口も2人で2安打2打点2得点!

1人を除いて全員出塁…で、16安打13得点を挙げた打線の中で1人蚊帳の外が4番:中田…

決して「この日は他に任せて一休み」って感じには見えないのでちょっと心配ですね。

ってことでカードの初戦を取って再び貯金は2!首位Hawksとのゲーム差は1.5ゲームになりました!

さぁ今日ももちろん連勝で勝ち越しを決めましょう!

先発は日曜日に投げたばかり、中2日で金子が行きます!もちろんショートスターター起用でしょう、金子についてはこの起用がハマりつつある一方、キーはやはり打線と救援陣になります。

なのでムードを上げるにはやはり4番の一撃が必要なんですよね…



第38戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(5月14日 楽天生命パーク宮城)

  13-1  有原  釜田  なし

                 ウィーラー 石井

 有原(+4)
 全ては初回の1死満塁を凌いだことにありました!ウィーラー
 への一発はあったも散発4安打で8回を1失点で封じ込めた!
 ハーラートップの5勝目、また防御率も1点台でローテの軸!

 石井(+1)
 5回は犠打で繋ぎ、7回は2ベースでチャンスメイク、そして
 8回はダメ押しの2ランとこの日は打の核としてキーマンに!
 激戦の内野手レギュラー争い、まだまだ諦める訳には行かず!
スポンサーサイト