FC2ブログ
2019/05/20 Mon 06:18 野球
昨日は場所を鹿児島に移してのHawks戦。

前日同様、試合前から生憎の雨…なので序盤に早く先制点を挙げ試合の流れを掴むことがいつも以上に必要で…一方で同じことをされては決していけないのですが…

そんな不安を危惧されたFighters先発:上原君、初回からしっかりその不安に応えてくれました。

苦手の川島に出塁を許すとグラシアルに2ランを浴び…その川島に3回に今後はホームランを打たれ…

味方が1点差に追い上げた4回裏にはデスパイネに一発を浴び、しっかり相手に試合の流れを渡します^^;

ストレートとスライダーしかほぼ球種がなく、しかもスピードも出ず制球も甘い中では1軍での先発登板はやはり厳しい。

彼の先発に期待感を持てないのがファンの想いで…再びファームでの調整は不可避ですね。

で、結局試合は5回で降雨コールドで終了。攻撃中の中断など、雨の中ペースをつかむことができず、危惧された通りの展開での敗戦でこのカードは勝てず、Hawksとは3.5ゲーム差に開き3位転落。

明日から再び札幌ドームに戻ってのEagles戦。交流戦もそろそろ近付いて来ましたし何とか貯金を多く作って勢いをつけていきたいですね!




第42戦 福岡ソフトバンクホークス(5月19日 平和リース球場

  2-4(5回降雨コールド)  ミランダ  上原  武田
                                       グラシアル 川島 デスパイネ

 上原(-3)
 打者14人に対しヒット5本、うちホームランは3本…この天候の
 中で何を意識してマウンドに上がったのか?今季勝ち星なく防御
 率も7点台の内容は本人の言う通り1軍レベルになく再度調整へ。

 大田(+5)
 この日、スタメンメンバーで唯一出塁できず、なおかつ4回1点
 差に迫った後の1死満塁のチャンスに捕邪飛に終わったのが痛か
 った…明日から札幌ドームに戻って仕切直し、最強2番復活へ!

スポンサーサイト