FC2ブログ
2019/05/22 Wed 06:53 野球
鹿児島から大返しで札幌に戻って本拠地でのEagles戦。

雨中の試合が2試合続いたこともあって何となく疲れがあったのか…相変わらず走者は出してもあと一本が出ない打線。

そんな打線を支えなくては投手陣…しかしこの日先発の金子、続く𠮷田、藤岡とそれぞれが4点以上の失点。

5回までに7点差がついては、今季3点以上の差を跳ね返せない打線にもはや逆転の威力はなく、試合は決まってしまった感があり!

Fightersに移籍後、なかなか快投が見られない金子、そして昇格後、初登板となった吉田、藤岡ともに結果を出せず。

期待が大きすぎるのか?しかし今のチーム事情を考えると期待せざるを得ず、また期待されての昇格・起用ですからねぇ。

で、試合内容はともかくかすかな光明としては中田に8試合ぶりのタイムリーが出たことくらいかなぁ。

チームは3連敗で借金1で首位Hawksとは3.5ゲーム差で5位転落。

順位程落ち込む必要はないですが、とりあえず借金解消、連敗ストップは果たしたい。

そんな思いを今日先発の有原、叶えてくれるでしょう…って、期待しすぎ?(^^;



第43戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(5月21日 札幌ドーム

  3-13  塩見  金子  なし
             浅村

 金子(-1)
 もう往年の力は望めないのか?逆にそこを自らが負い過ぎている
 のか?微妙な制球が定まらず3イニングで79球は球数も多過ぎ…
 屈辱の押し出しもありここ5試合で13失点…モデルチェンジ必要?

 𠮷田侑(-1)
 制球が定まらず自ら苦しんだ挙句1イニング目こそ併殺で凌ぐも
 2イニング目に浅村へ試合を決める3ラン被弾、そしてその後も
 失点したのは頂けない…本来「先発型」もまずは結果を出すこと!

スポンサーサイト