FC2ブログ
2019/07/31 Wed 06:29 野球
昨日から札幌ドームでの6連戦。最初のカードはEaglesが相手です。

両チームの先発は吉川と弓削。ともにこの試合が今季2試合目の登板、前回勝てなかった雪辱を果たすべくマウンドに上がります。

そんな意気込みが序盤やや空回りした感もあり、ともに3回まで毎回走者を許す内容。

ただ後続を抑えた弓削に対し、吉川は2回にCarpから移籍後初となる2ランアーチを下水流に浴びる…

結局、吉川は4回でマウンドを降り、以降4人のリレーでEagles打線を抑えます。

一方、弓削は4回以降、その上背から投げ下ろすキレのある投球でFighters打線を沈黙させ、結局許した走者は四球1つのみ。

最終的に被安打2でプロ入り初勝利を完封で飾りました…Fighters打線からすると飾られましたですね。

その投球内容からすると致し方ないところか…パワー型左腕には弱いところを露呈しました。

ってことでFightersは13試合ぶりの連敗、8カードぶりのカード初戦敗戦…ただHawksも敗れたのでゲーム差は1.5と変わらず。

さぁこのカードももちろん負け越すわけにはいきません。ここから再び連勝と行きましょう!

今日の先発は加藤。ここのところ1試合おきに投球内容がよかったり悪かったり…今日はいい方の順番ですからしっかり序盤から試合を作っていきましょう!

そして昨日沈黙して鬱憤が溜まっている打線、今日は一気に爆発で難敵:則本を攻略しましょう!



第96戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(7月30日 札幌ドーム

  0-2  弓削  吉川  なし
            下水流

 吉川(-2)
 結果的には4回を2失点と及第点と言える数字ですが被安打3を
 含め82球の内容は野手のリズムも崩してしまったことは否めない
 ですね…とは言え前回登板よりはマシで次こそは移籍後初勝利を!

 大田(+8)
 僅かに2安打と封じられた打線の中で誰が悪いってことはないの
 ですがそんな貴重な2人の走者がいる状況でいずれも結果を出せ
 なかった大田にその責を担って頂きます…今日はリベンジですね!


【マジック情報】

ソフトバンクロゴ     5位以上 M37

オリックスロゴ    2位以上 M37
スポンサーサイト