FC2ブログ
2019/07/08 Mon 05:53 野球
昨日のEaglesとの第3戦。

初回、いきなり西川、杉谷の連打でチャンスを作り近藤のタイムリー、さらに王のラッキーなヒットで2点を先制!

ここのところ好調なFighters先発:加藤には十分な援護と思われましたが…2回に1点差に迫られたところでお役御免。

前日に続くショートスターター戦法、2ndスターターはロドリゲス。しかしこのロドリゲスが捕まり逆転を許す。

粘り切れない投手陣に業を煮やしたか、打線はすぐさま4回にこの日8番スタメンの横尾のタイムリー2ベースで同点!

さらに5回、中田の犠飛で勝ち越し、6回には渡邊の変化球を捉えたアーチで着実に差を広げ、留めは8回の清水の連日のタイムリーで引導を渡す!

投げてはロドリゲスが4、5回を0封、その後、西村⇒公文⇒宮西⇒石川直と繋いで最後は秋吉が走者を出しながらも無失点で締めた!

これでこのカード、スイープの3連勝で2位浮上!首位Hawksもようやく敗れ、ゲーム差も1つ縮まって6ゲーム!

さぁ今日からは球宴前最後のカードとなるMarines戦。当然このカードもスイープで悪夢の6連敗の借りを返す6連勝と行きましょう!

今日の先発は浦野。またショートスターター戦法で行くのが濃厚。昨日のように投打噛み合った展開に持ち込みたい!



第81戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(7月7日 楽天生命パーク宮城)


  6-3  ロドリゲス  菅原  秋吉

          渡邊

 渡邊(+2)
 3回同点の口火となるヒット、さらに5回には珍しく変化球を
 捕らえての追加点のアーチ、8回にもダメ押しに繋がるヒット
 と猛打賞は約1か月ぶり!待望の2桁アーチも見えてきたか!

 石川直(-3)
 貴重な6点目を奪ったその裏、セットアッパーとして登場!相
 手クリーンアップを見事に3者三振で抑え流れをガッチリキー
 プ!秋吉復帰後、プレッシャーから解放されたか好投が続く!
 


【マジック情報】

オリックスロゴ  2位以下 M52

スポンサーサイト