FC2ブログ
2019/07/29 Mon 06:33 野球
人生初の北陸・金沢への訪問。もちろん仕事です。

昨日から来週火曜までの日程、昨晩はじっくりホテルで野球観戦させていただきました。

その試合、Lionsとの第3戦。先週に続いてのサンデー先発は堀…しかし結果も先週に続いての序盤からの崩壊…

一度は清水の2ランで逆転してもらうも結局4回を被安打8で5失点。

さらにその後を受けた西村も2イニング目の6回、2死を取りながら渡邊のエラーもあって内野安打と押し出しで2失点。

6回までに5点差を付けられる劣勢で敗色濃厚…しかし今のFighters打線は粘りあり!

8回には中田のソロアーチで追撃開始、そして9回には近藤が右中間に弾丸ライナーを運ぶ3ランで同点!

一気にムードはFightersへ…試合は延長戦に入りここまで来たら当然勝ちたいところですが10回裏1死1塁から途中出場の中島がらしからぬエラーで打球は転々。

1塁走者のLions:木村が長躯ホームへ駆け抜けサヨナラ…尾を引く負けではないですがここまで来たら…ですよね。

連勝は4で止まりこの日Hawksは勝ちゲーム差は1.5に開きました。

まぁまだシーズンは50試合近く残っています。各カード勝ち越しで十分奇跡のVは転がり込んできます。

じっくりかつ確実に勝っていきましょう!今日は移動日で明日からはホーム凱旋でEagles戦です。



第95戦 埼玉西武ライオンズ(7月28日 メットライフドーム

  7-8x(延長10回)  ヒース  宮西  なし
                    清水 山川 中田 近藤

 中島(-1)
 確かに打球は不規則な回転がかかっていたようにも見えましたが
 後逸はいけないですね…まず守備のスペシャリストとして力を見
 せないと石井、平沼らに打力で劣る現状、レギュラーも黄信号…

 堀(-3)
 この日も初回からキレなく制球甘く…4イニングで毎回走者を許
 し3イニングで失点…これで2試合連続で先発崩壊、SSの適性
 を見せたかに思いましたがこの結果で中継or降格?再調整必至…


【マジック情報】

ソフトバンクロゴ     5位以上 M38

オリックスロゴ    2位以上 M38
スポンサーサイト