FC2ブログ
2019/08/02 Fri 05:49 野球
Eaglesとの第3戦。

Fighters先発:有原は鬼門の初回にまた捕まり…先頭の茂木にいきなり3ベースを打たれ、これを浅村のタイムリーで返されあっけなく先制を許す…その後も四球でピンチを広げるも何とか併殺で1点で凌ぎます。

味方打線はその裏、内野安打で出た西川が2塁に進んだ後、相手のワイルドピッチで長躯ホームインで同点!

これで立ち直ってくれるかと思われた有原ですが3回に辰巳の2ベース、茂木のタイムリーと連打を浴び再び勝ち越される。

Fighters打線はEagles先発:釜田からチャンスを作るもあと一本が出ない、もしくはいい当たりが相手野手の正面を突くアンラッキーもあり反撃できず…

で、4回、Eaglesは釜田から辛島に継投。Fighters十八番のショートスターター戦法を逆にやってきます。

辛島が3イニング、その後ハーマン、森原と繋いだリレーにFighters打線は毎回走者を出すもあと一本が出ない。

5回には1死2塁で上位に回った展開で2塁走者:中島が飛び出してアウトとなり、その後大田がヒットを打つチグハグな展開もあり…

一方、有原は何とか7回まで2失点で凌ぐも、9回に登板した井口がいきなり浅村に一発を浴び万事休す。

この敗戦でチームは5カードぶりの負け越し、さらにHawksは勝ったためゲーム差は再び1.5ゲーム差。

何とも鬱憤の溜まる敗戦になりましたが、気持ちを切り替えて今日からのHawksとの天王山に臨みましょう!

今日の先発は杉浦と千賀…難敵:千賀に杉浦がどこまで食らいついていくか…そして今季3勝0敗、防御率1.35と抑えられている千賀に打線がどう攻略していくか。

まずは我武者羅にカード初戦を取りに行かなくてはなりません!



第98戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(8月1日 札幌ドーム

  1-3  辛島  有原  松井
            浅村

 有原(+5)
 結果的には7回を2失点とQoSとなる結果ではありますが…やは
 り序盤のリズムの悪さが野手陣にも伝わってしまった…ストライ
 クのみ投げたからずボールを使ってかわすことがエースへの道。

 中島(-2)
 結果的には5回の2塁走者での牽制死が試合の流れを手放してし
 まった感があり…石井が好調、平沼も台頭する中でスタメン出場
 も減少している今、ウリの脚でミスっていては…焦りもあるか?


【マジック情報】

ソフトバンクロゴ     5位以上 M35

オリックスロゴ    2位以上 M35
スポンサーサイト