FC2ブログ
2019/08/04 Sun 11:56 野球
今朝は仕事で徹夜明け…で、前日の結果も結果なので手短に行きます。

夜の仕事に向けて待機方々ホテルの部屋でFighters戦観戦…しかし勝利への期待は初回で打ち崩され…

Fighters先発:金子は立ち上がり大事に行き過ぎたのかストライク…というか甘い球が集まりすぎ…

先頭の牧原にヒットを許し続く明石にタイムリー2ベースを浴びあっけなく先制点を許し…

その後、味方のフィルダースチョイスもあり、結局4安打を浴び4失点。

やや夏バテ気味(?)の今の打線にはこの序盤の4点差はあまりの重荷過ぎ…Hawks先発:ミランダを打ちあぐね5回の清水のアーチまでヒットを打てず…

結局金子はその後内川にもホームランを浴びるなど6回を投げ9安打を浴び5失点。

打線は最終回に谷口の2ランが出るもHawks投手陣の前にわずかヒット4本。

一気に首位奪還を目指した天王山は首位Hawksの壁に跳ね返され痛い連敗。3連敗で2カード連続の負け越しでHawksとの差も3.5ゲーム差に開き…

これで今シーズン100戦を終え…残り43戦、30勝13敗くらいのペースでスパートを掛けなくては!

とにかく今日は必勝を期す布陣で臨め!先発は先日中継ぎで投げたばかりの堀。

ショートスターターで行くのは確実なところ。投手陣も打線も総力戦で行きましょう!



第100戦 福岡ソフトバンクホークス(8月3日 札幌ドーム

  3-6  ミランダ  金子  なし
            内川 清水 谷口

 金子(-1)
 6回無四球…これだけ聞けば制球力の高さ(?)とも思われるがその
 分ストライクを集めすぎて大胆さにかけたところを初回からHawks
 打線に捕まってしまったか?残りのスパート、豊富な経験は必要!

 大田(+7)
 数少ない走者を置いた場面で凡退…前カードからの5試合で打率は
 .095で打点も0…一時は3割目前の打率もいつしか.285へ落込み…
 最強の2番打者が繋ぎ打点を挙げなくてはチームの優勝は見えず!



【マジック情報】

ソフトバンクロゴ     5位以上 M33

オリックスロゴ    2位以上 M33
スポンサーサイト