FC2ブログ
2019/08/05 Mon 06:27 野球
昨日のHawksとの第3戦。

Fightersの先発は堀。中1日で前回は中継ぎ、そしてこの日は先発と昨今のプロ野球ではあまり見られない起用。

初回しっかり三者凡退に仕留め、まぁ3回くらいまでで継投かと思ってたら2回からはいきなり交替でロドリゲスへ継投。

この起用の意図を悩んでいるうちにいきなりロドリゲスが内川に一発を浴びて先制を許す…

Hawks先発:二保を打ちあぐね相変わらず得点を挙げられない打線…しかし走者を許しながら3回以降は無失点の現在唯一の1軍助っ人を援護すべく5回裏に打線が繋がった!

石井がバントとヘッドスライディングで勝ち取ったヒットから宇佐美が”プロ入り初犠打”で送り、中島がヒットで繋いで1死1・3塁。このチャンスに西川がカウント0-3から左中間へ逆転タイムリー2ベース!

さらに大田にもようやくタイムリー、そしてこの日欠場の中田に代わって4番に入った近藤もタイムリーとこの回一挙4点で逆転!

ロドリゲスは6回まで1失点に抑えて試合を作り、その後宮西へ継投。

2死から連打を浴び1・2塁のピンチを招くも江川の内野ゴロでチェンジ…かと思ったらビデオチャレンジで一転セーフになり満塁のピンチ。

これに気持ちが切れたのか牧原に2点タイムリーを打たれ1点差。しかしその後石川直⇒秋吉と走者を許すも得点を許さず逃げ切り!

まさに脇役・主役が噛み合っての勝利で、何とかこのカードのスイープだけは防いでくれました!

さてチームは明日お休みで火曜日からは再び札幌で2試合、そして旭川で1試合とBuffaloesとの3連戦。で、1日おいて来週末は再びBuffaloesと福岡で相見えます!

当然ここから再加速で今度はHawksに一矢報うべく連勝を重ねていきましょう!



第101戦 福岡ソフトバンクホークス(8月3日 札幌ドーム)


  4-3  石川直  則本昴  秋吉

          浅村 

 ロドリゲス(+1)
 2回からマウンドに上がり内川に打たれいきなり先制点を許すも
 以降は走者を許しながらも5イニングを1失点に抑え味方の反撃
 も呼び込んだ!これで6勝目。優勝には2桁勝利が必須条件に!

 西川(+5)
 下位打線が作った1・3塁のチャンスに3ボールから打った彼に
 は珍しい左中間への2ベースが逆転のタイムリーに!個人的には
 やはり彼には長打力を見せて欲しい!そしてこの打率もっとUP!


【マジック情報】

ソフトバンクロゴ     5位以上 M32

オリックスロゴ    2位以上 M32
スポンサーサイト