FC2ブログ
2019/08/20 Tue 06:30 ラーメン
2週続けての出張、今回は初めて横須賀方面への出張となりました。

これまで某自動車メーカー関連のお仕事で追浜までは来たことがあったのですがその先は初めての訪問です。

で、この日は朝からお客様宅にて打ち合わせ、それも昼過ぎで終わりあとは帰着の移動のみ。

少し時間もあったのでどうしようかということでせっかく横須賀に来たのですから中心街を少しぶらつきがてら昼食も取ろうかと思い羽田への帰路、京急は横須賀中央駅で途中下車。

沖縄の街のようにもっと国際色もあって「垢ぬけてる」のかなと思ってましたが意外と狭いところに昔ながらの佇まいの街並みなんですね。

で、横須賀と言えばカレー、ただ念のためラーメンについてもチェックしてみると評価の高い店が駅近くにあるじゃないですか!

そうなると無視することはできず向かったのは「ラーメン神豚」さんです。

元々「大津家」なる家系に端を発し、横浜市金沢区や横須賀にチェーン展開しているようですね。但し品物的には家系ではなく二郎系になります!

今回訪れたのは横須賀中央店さん。横須賀中央駅から県道26号線を米海軍基地の方に向かいすぐ右手に入った小路にお店はあります。

店内はカウンター席のみ。13時を過ぎてるのに満席状態。ただ回転がいいのですぐに着座。

壁一面にたくさんのサイン色紙が貼られてますが皆一般のお客…これって「631」なる煮豚6枚・野菜3倍・煮玉子1個がトッピングされたチャレンジメニューを制覇した方々のようで…もちろん、もう私にはそんな消化力と体力はなく^^;

さてオーダですがこの後にカレーも想定されるので控えめに「小ラーメン」(¥750)で。ただしニンニクありのカラメでオーダ。

2~3分で品物登場となります。

ラーメン神豚 横須賀中央店 

スープですが二郎系らしい豚骨系の濃い目醤油味です。カラメにしたせいもあるのでしょうが、これが地味にジャンキーっぽい旨みを感じさせていいですね!

スープ中の背脂の投入も本家に比べ控えめなのがいいかも?ニンニクも大きな粒切りではなくしっかり擦られて投入されているのもいいです!

麺は定番の極太ストレート。ただ最初は柔らかいかなと感じますが、それも食が進むうちに慣れてきますね!

この麺は親会社が山梨に構えたチェーン専用の製麺所で作られています。スープも絡め自身の味も主張してます!

トッピングはモヤシ、キャベツの二郎系定番ヤサイ。そしてバラ肉チャーシューは大柄ながら柔らかいですね!スープも染みててなかなかの美味ですね!

ってことで二郎系インスパイア店の中では美味しい部類に入る拾い物でした!

横須賀方面にはなかなか来ることはないですが記憶に刻まれました!

 ラーメン神豚 横須賀中央店
  横須賀市若松町1丁目2 三橋ビル1F
 ☎:046‐874‐6911
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:なし
 
 URL:ootsuya-631.co.jp/kamibuta/menu.html


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト