FC2ブログ
2019/08/23 Fri 06:28 野球
昨日のLionsとの第3戦。

立ち上がりからピロっとしないFighters先発:杉浦。3回には秋山にホームランを浴び先制を許す。

しかし打線は続く4回、4番:清宮が粘ってLions先発:本田から四球を奪い、続く渡邊が逆転の2ラン!

さらに6回、近藤が四球を選び、ここでLionsは本田から左腕:佐野へ継投。ここで清宮が試合の流れをグッと引き寄せる2ラン!

その裏、調子の上がらない堀が3安打を浴びて1点を返され山川を迎えたところで玉井にスイッチ。

対照的に玉井はアグレッシブな投球でこのピンチを凌ぎ、翌イニングも3者凡退で切り抜け流れを渡さず!

その後。宮西が外崎に一発を浴び1点差に迫られるも9回にはマーティンを攻め、1安打2四球で満塁として近藤がきっちりと犠飛でダメ押し点。

最後は秋吉が13試合ぶりのパーフェクトリリーフで締めて5試合ぶりのセーブ!

秋吉は20セーブ目でキャリアハイ!さらに逆転2ランの渡邊も自身初の10本目の2桁アーチと区切りの活躍で、チームは連敗をストップで再び4位浮上!

ここ3試合パーフェクトリリーフが続く公文に勝ち星が付きました。そんな投手陣をこの日支えた宇佐見、3点は奪われるも好リードが光りましたね!

さぁ今日からは場所を大阪に移し8月好調のBuffaloesが相手。先発は今季初先発の2年目:北浦!

スランプの8月の重い空気を反転ムードに変える好投を期待!

そしてこの日アベックアーチを見せた清宮・渡邊の4・5番コンビ。

開幕時にはいずれもケガで離脱しており、今のこの打順も想定されていなかったところです…特に清宮は同期:北浦を援護する打撃で若い力でチームを押し上げてほしいですね!



第115戦 埼玉西武ライオンズ(8月22日 メットライフドーム)


  5-3  公文  本田  秋吉

          秋山 渡邊 清宮 外崎

 清宮(+3)
 1点を先制された4回表に粘って四球を奪い渡邊の逆転アーチに
 繋げ、自らも6回に左腕の佐野から貴重なダメ押し2ラン!勢い
 が出てきた若き4番!同輩:村上にも先輩:中田にも負けられぬ!

 玉井(-2)
 前回の冴えない投球から見違えるような内容!堀が残した1・2
 塁のピンチで山川を抑え翌イニングもパーフェクトリリーフ!宇
 佐見のリードにも乗って強気の直球攻めが奏功!チームを救え!
 
 
【マジック情報】

ソフトバンクロゴ  4位以上 Ⅿ22 3位以上 M19 2位以上 M18
西武ロゴ 5位以上 M25
        2位以下 M23
楽天ロゴ 2位以下 M22
日本ハムロゴ 2位以下 M19 
ロッテロゴ 2位以下 M18
オリックスロゴ 2位以下 M18 3位以下 M24
スポンサーサイト