FC2ブログ
2019/08/28 Wed 12:44 野球
昨日から深夜作業で先ほどホテルに帰宅。

で、昨日のFightersは負けたこともあり手短に行きます。

今年も始まった道東シリーズはLionsを迎えてその初戦は釧路での試合。

ニールとロドリゲス、両助っ人の先発で始まった試合は5回まで毎回走者を出す展開もともにあと一本が出ず2-2のイーブン。

しかし先に継投に入ったFighters、その救援陣が崩れて結果的には完全な崩壊状態で終わってみたら6点差。

6回、玉井は横尾のエラーもあったものの無死満塁で降板…その後を受けた公文、併殺の間に1点を失ったのは仕方ないとしても続く7回、ヒットと敬遠四球の後タイムリー2ベースを打たれ、替わった西村もタイムリー2ベースを浴びこの回3失点と崩壊。

玉井、公文、西村と調子は長続きせず、さらに要所で大きく崩れるところがやはり信頼感を置けないんですよね!

8回には上原が久々に投げるも3安打を浴び2失点で完全に試合を壊した。

打線はリードされた6回以降完全に沈黙…出した走者はわずかに四球の一人とお手上げ。

特に4番の中田…この日2併殺でブレーキに…こちらも調子は長続きせず…

もういっかな。今日も釧路での試合で先発は村田…これも好不調の波が大きい1人であり打線の奮起に期待するしかないです…



第119戦 埼玉西武ライオンズ(8月27日 釧路市民球場

  2-8  ニール  玉井  なし
            なし

 公文(-4)
 ここ5試合好投が続きようやく貴重な左腕の存在感を示しつつ
 あるかと思いましたがこの体たらくでは…走者を出すと一気に
 ペースが崩れてしまうのか?好不調の波が激しく期待は持てず…

 中田(+8)
 終盤の投手陣の崩壊にやる気も削がれたでしょうがその前から
 走者を置いての併殺があり…ここで一本出ていれば試合の流れ
 も大きく変わっていた…残り24試合、30本超えは絶対ノルマ!
 

 
【マジック情報】

ソフトバンクロゴ  5位以上 M16 3位以上 Ⅿ17
西武ロゴ 5位以上 M21
楽天ロゴ 2位以下 M20 
ロッテロゴ 2位以下 M17
日本ハムロゴ
 2位以下 M17 3位以下 M20
オリックスロゴ 2位以下 M16 3位以下 M19
スポンサーサイト