FC2ブログ
2019/09/14 Sat 15:42 カレー
下の娘がご執心の某バンド。数年前、まだ左程メジャーでない頃から娘は追っかけてましたがそれが今や超人気バンドにのし上がり…

で、この日は夜に豊平のきたえーるにてライブ。その前段の昼間、グッズ販売があるとのことで嫁さんともども朝早くから足を運びます…っていうか私が送ってあげたのですが^^;

で、グッズ購入が終わった昼過ぎに再び車でお出迎え。時間的にもちょうどお昼時ということもあり近場で昼食を取ることになります。

色々と候補が挙がるも娘が肉系の料理を食べたいとのことで白羽の矢が立ったのが環状通沿いにあり豊平区役所から平岸方面に進んだ所に居を構える「ファイアーバーグ 平岸店」さんです。

「ファイヤーバーグ」は札幌に本社がある飲食系の会社が手掛けており今や北海道だけでなく福島県いわきに3店舗、横浜関内にも出店しているんです。

同社はステーキ系レストランの「ビーフインパクト」も手掛けているんですね。

で、この平岸店は2010年6月開店とのことですから創業当初からあった店舗の1つなんでしょうね。

ちなみに道産子のソウルフードの1つと言えば「びっくりドンキー」のハンバーグがありますよね。当然このチェーンも「びくドン」を意識しての挑戦だったはずで前から気にはなっていました。

で、店内は明るい雰囲気ですね。幸いにも空席がありすぐにテーブル席へ案内されました。店員さんの応対も気持ちいい。

さて早速オーダですが…イートインは勿論テイクアウトのメニューも充実していますね。

そんな中でチョイスしたのは基本系の「ハンバーグカレー」を280g(¥ 1,010)でオーダします。数分でオーダの品は登場です。

ファイアーバーグ 平岸店 

ごはんは正直普通の味…HPを見ても特に拘りはないようですが、いい意味での「普通感」は不満なく一定レベルの味で頂けてる証拠でもあります。

ルーは特に具材が中に転がっているわけではない「オンリールー」です。

辛さを選択できるようでもないのでまさに「オンリールー」のようですが、こちらも辛さは程ほど、味自体もレトルト感は感じさせない一定レベルを保った美味しいジャンキー感で、ご飯にもハンバーグの味を損なわないいい調和感です。

ハンバーグはさすがに草履のように大きく、そしてもちろんジューシーさが伝わってきます。

HPには「毎日作りたて、牛肉・豚肉を絶妙の黄金比で配合し新鮮な牛乳・玉ねぎ・生卵・調味料で味付け」とあります。

まぁそこまでの細やかな具材の味を私の舌では感じられませんが、総体的にはこの大きさでも最後まで飽きさせずに、ジューシーさも変わらずで、美味しく頂けます!

ってことで、「びくドン」の対抗馬としてのその味、想像以上に美味しく頂けました!

メニューの多彩さに加え味の多彩さもさらに期待したいところです!

 ファイヤーバーグ 平岸店
 札幌市豊平区平岸5条10丁目5-5
 ☎:011‐841‐1755
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:なし
 
 URL:www.fire-burg.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト