FC2ブログ
2019/09/24 Tue 06:15 野球
昨日のMarinesとの今季最終戦。

試合当初から14~15mの強風が吹き荒れ、Fightersの若手投手陣を悩ませました。

変化球を思うように制御できず四死球を出し、逆にストライクを取るべくお気に行ったところを痛打され…

4回以外、5回まで毎回失点を許し0-6。試合は決まってしまいましたね。

同じようにこの風にMarines先発:石川も悩まされ走者は許しましたが、そこはFighters打線、お馴染みの「あと一本が出ない」状態はこの日も健在^^;

結局、7回に石井のタイムリーで1点を挙げるにとどまります…が、この1点はこの日DHで先発スタメンの賢介の2ベースを足掛かりにし得点1も記録。

DHと言えば、この日Marinesのスタメンは福浦。この試合が引退試合となりました。

ヒットは許しません(?)でしたが、最終回DHを外して1塁の守りに入り、2死1塁からこの日1番に入っていた平沼が痛烈なライナーを1塁に放ち、これを福浦がナイスキャッチ!

最後に福浦の引退試合を巧く演出して^^;敗戦となりました。

残り3試合、全てBuffaloesとの闘いで今日の1試合のみ京セラドームでの試合となります。

今日勝てば5位決定!先発:金子の快投でまずは順位を決めてしまいましょう!




第140戦 千葉ロッテマリーンズ(9月23日 ZOZOマリンスタジアム

  1-6  石川    なし
              なし

 堀(-6)
 初回いきなり1死球を挟む4連打を浴びて3失点…15mの強風はこ
 れまで体験がなかったか…アウトローのスライダーの制御がままな
 らぬ結果ストライクを置きに行って痛打…来季に向けて何を掴んだ?

 西村(-1)
 先発:堀の後を受け2回から3イニングを投げますが…風の影響も
 あったか4四死球が致命傷となり2失点で試合を壊してしまった…
 ストレート主体のスタイルなのだからこんな風に負けてはいけない!
 

 
【マジック情報】

西武ロゴ   【2位以上確定!】
           優勝! M2
ソフトバンクロゴ    【2位以上確定!】
           2位 M2
楽天ロゴ【3位~4位確定…】
          3位 M2
          4位 M2
ロッテロゴ   【3位~4位確定…】
日本ハムロゴ   【5位以下確定…
オリックスロゴ   【5位以下確定…】
          最下位 M2

スポンサーサイト