FC2ブログ
2012/09/12 Wed 21:04 ラーメン
初訪問からわずか4日…

GW終盤の家族も揃ったタイミングで、新しい「山嵐」をすぐに紹介したくて皆を引き連れての「山嵐天上天下唯我独尊」さん再来訪です。

この日は4人ってことでBOX席へ。ほとんど待たずして案内されました。

ってことで今回はこの店固有のメニューとも言っていい豚骨タンメンに挑戦。

白タン、赤タンの2種類あるのですが、ここはやはり唐辛子&スパイシーのカラカラと紹介される辛味系…

即ち、「赤タン」(¥850)を注文しました!

山嵐天上天下唯我独尊 赤タン    

そもそも豚骨ベースの白濁スープには”こっさり感”があって優しい味に感じますね。

それを赤い唐辛子が辛味で引き締めている!

平岸本店の同系麺の「「赤スープ」よりも辛味が強く感じられるでしょうか?

ニラやモヤシ、タマネギ、ニンジン、さらに豚小間切れ等、きっちりとごま油(?)で炒められた野菜炒めがその香ばしさを放つだけでなく、一方でしっかりとスープを染み込んで旨みを増しています。

そして麺は平岸本店や黒虎/雷文にもなかった極太縮れ麺!

これが野菜やスープと絡みガッチリ絡んで美味しいですねぇ!

極太麺だけが浮くことなく全体的にバランスが取れています!

麺の量はそんなに多くないのですが、野菜を含めて全体的なボリュームは多くて、すっかりお腹一杯となります!

ある意味、野菜摂取量も多くヘルシーで、辛味で汗をかくからダイエット効果もある…わけはないですね^^;

★ 過去記事
 「ラーメン日記<157> 山嵐天上天下唯我独尊」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/1032-d207b3f6