FC2ブログ
2012/11/07 Wed 00:34 ラーメン
本当にたまたまなのですが…

ある意味、今回も前回と同様、「××チェーン制覇」っぽい側面もあり…

付け加えると「真栄/美しが丘人気店制覇」っていう側面も結果的にはありますかね?

半径200mくらいの中に人気店などがひしめき合う羊ケ丘通りと厚別中央通りの交差点付近。

そういえばこの角にあった二郎系をウリにした店もいつのまにか閉店して今は違う店になってますね…

かく言うこの店も某ラーメン店跡にそのまま入ったのですが…

とにかくそんな激戦区に今年の7月、白石は菊水の人気店が殴りこみ!

それが今回訪れました「綱取物語 真栄店」さんです。

これまで本店の方は二度ほど紹介して来ました!

★ 過去記事
  「ラーメン日記<147> 麺部屋 綱取物語(その2)」
  「ラーメン日記<135> 麺部屋 綱取物語」

ってことで、ある程度予備知識はある中での訪問。

場所柄か駐車場も広く、本店よりも利用しやすいかな?

本店では通常メニューもさることながら限定メニューも興味深い!

この真栄店も類に漏れずちゃんとありました。

そんなこの日の限定メニュー、「海老味噌ラーメン」(¥750)をオーダです!

 綱取物語 真栄店  

海老は味噌系スープによく合いますね!

今や札幌ラーメンの1大ブームと言っても過言ではありませんので、他の店でも色々やっているのですが…

この店のスープは海老と味噌の調和バランスが絶妙。

しいて言えばちょっとスープが熱すぎるかなぁ…まぁこれは完全に好みの問題でしょうが…

麺は中太縮れ麺で濃い目のスープによく絡んでいるのですが、最初ほどよい食感が後半になってやや柔らかめに感じてしまいますねぇ。

# 伸びている感じではないのですが…やはり熱いのか?

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ(刻みと白髪)、味付け玉子、挽肉。

いずれも手を抜いてないのが伝わります。

チャーシューは厚めのはずがトロトロに柔らかい。

またネギが濃い目の味にいいインパクトを与えていて、味付け玉子にも挽肉にもしっかりと味噌系の味付けがされていてよいですねぇ!

今回も限定メニューは期待に応えてくれました!

テーブル席中心、駐車場も広い、そして何よりもトイレが立派です!

本店に比べて家族ターゲットとしているのでしょうかね?

もちろん応対も非常によろしく、味とともに好感のもてる店です。

激戦区での戦いぶりが注目とともに、リピート必須です!

 麺部屋綱取物語 真栄店
 札幌市清田区真栄4条3丁目2-5
 ☎:0066-9677-64309/011‐376‐0835
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:木曜
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/1119-53228d1f