FC2ブログ
2013/02/02 Sat 22:48 ラーメン
今回は「ススキノ界隈徘徊シリーズ」に「注目店・人気店シリーズ」も乗っかっちゃいます!

前回ご紹介したお店を出た後、まぁ理由は触れませんが、満足感を求めたくて、ついつい「もう一軒いこ!」って気持ちに…

で、向かったのはススキノ交差点のすぐ近く、やや北東側にある、あの人気店の支店!

「すみれ 札幌すすきの店」さんになります。

もちろん本店の方へは過去に訪れております!

★ 過去記事ラーメン日記<205> すみれ 札幌本店

ビルの2Fにある店舗。やや急な階段を上がって入店、店内は混雑しておりまして熱気がありました。

眼鏡も曇って入口に券売機があるのをすっかり見落として、注文した後に気付くことになります。

カウンター席に案内されましたが、席の方にもメニューがあって、店員さんがそこでオーダを聞いてくれて「料金先払いなんです」と言われてお金を払うと食券を持ってきて…

そうか、店員さんが代わりに券売機で買ったんだって気付きました…

「券売機にて食券買って下さい!」っていう店が大半な中、それをあえて客には気付かせない、そんな応対はVery good!!

ってことでオーダしたのは、定番である「味噌ラーメン」(¥900)です。

すみれ すすきの店 わっ、湯気でピンボケ

うん、ラーメンの方はというと本店ともちろんイメージは一緒。

コッテリ感の味噌スープは表面のラード層にガードされ熱く、そしてこってり!

これは酔っ払いにはやや難敵ですねぇ…汗だくになり多少味覚もマヒしてくるかなぁ。

麺も中太縮れ麺でスープをしっかり絡めて来ます。やや固めの茹で加減も本店同様。

トッピングはネギ、挽肉、メンマに刻みチャーシュー。

ちょっとチャーシューの量少なくないかなぁ?

全体的に量は多いのですが、ことトッピングに関してはちょっと寂しい感がありました。

しかも本店よりも50円高いんですねぇ…コスパが悪いのは場所柄仕方ないのわかるのですが…

写真は酔っていたせいか、ややピンボケですいません。

ちなみに水汲みがヤカンなのはいいですね。

それから店に通じる階段、結構怖いなぁ、酔っ払いには。

特に帰りに降りる際、過去に数人絶対転げ落ちてそう…

 すみれ 札幌すすきの店
 札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル2F
 ☎:011‐200‐4567
 営業時間:17:00~27:00(平日)/11:00~27:00(土)
        11:00~27:00(日祝)
 定休日:不定
 
 URL:www.sumireya.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/1217-90f9d1d7