FC2ブログ
2013/02/22 Fri 00:54 ラーメン
「人気店・注目店」シリーズは続きますよ…

前にも書いたかもしれませんが、アウトレット系には我が家もよく行くのですが、あまりブランドに興味がない我々家族ですので、なかなか北広島のMOTには足が向かない…

で、遠くにあるにも関わらず千歳のレラにはよく行くんですよね。

正直、MOTより安いんですよね、全体的に…

で、レラに行くとどうしても立ち寄りたくなるのが「千歳ラーメン博覧会」。

なかでもいつも気になるのが「櫻島」さんで…このお店の紹介も2回目を数えます。

最初の場所からちょこっと移りましたが、人気ぶりは相変わらず。

が、今回は珍しく待ち行列もなくすんなり入店できました。

で、注文したのはこのお店のオリジナルメニューともいうべき、「黒マー油麺」(¥850)をオーダーです。

櫻島 レラ店  

母体は櫻島ラーメンになるのでしょうか?

スープの前面にかなりの黒マー油が掛けられています。

ちょっと箸を入れるとスープにマー油が混ざり、黒スープの様相を呈して来ます。

ただこのマー油、ちょっと量が多いかなぁ…せっかくの豚骨スープの味がマー油の味に負けちゃってる感があります。

麺は細ストレート麺…さすがにこの濃いスープはしっかり絡んできますし、茹で加減もちょうどよい硬さです。

トッピングはチャーシュー、茹で卵(半分×2)、ネギ、そして名物の高菜。

この高菜もちょっとショッパイかなぁ…っていうか前はここまでしょっぱくなかった様な…

チャーシューはさすがにじっくり煮込んだ角煮ベースで美味いですね。

ってことで好みもあるのかもしれませんが、濃い味に濃い味の取り合わせ…ちょっとくどい結果になってしまったかなぁ。

★ 過去記事
    ラーメン日記<25> ラーメン櫻島 千歳OM レラ店
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/1229-8d1079b6